![ありさママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
赤ちゃん連れでの結婚式参列についての質問です。マザーズバッグやおもちゃについて悩んでいます。サブバッグやおもちゃの持参についてアドバイスをお願いします。
赤ちゃん連れで結婚式へ参列についての質問です!
4月に親戚の結婚式へ参列するのですが、
◯その際披露宴会場へマザーズバッグを持ち込みたいです。いつも使用しているリュックはNGだと思ってますがお呼ばれ用のサブバッグでないとダメでしょうか?
おむつ、ミルク、おもちゃ等でよく売られているサブバッグでは入り切らないです。
念の為に楽天などでお呼ばれ用の少しは大きめのバッグを目星つけてはいます。ですがその後出番のないものに何千円も出すのもな〜っと思ってしまいます💧
白っぽいヌビバッグ風のバッグを持っているのですがそのような物でもNGでしょうか?💦
◯次に披露宴中など子どもの気をまぎらわすためにおもちゃを持参するつもりなのですが、どのようなものを皆さん持参していらっしゃるでしょうか?
娘の好きなおもちゃは見事に音の鳴るものばかりで、好みはその子によると思いますが
どういったおもちゃが良いか教えてください!!
- ありさママ(1歳7ヶ月)
コメント
![せな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
せな
3年前ですが、次女が5ヶ月くらいの時に親族の結婚式に参列しました😊
その時は、ミルクや哺乳瓶オムツお尻拭きはマザーズバックに入れてクロークに預けて必要に応じて取りに行ってました😊フォーマルサブバッグの中に、ガーゼハンカチや絵本を入れたりしてました!
おもちゃは持っていきませんでした。ぐずったらすぐ外に出て散歩するよにしてました💦
絵本、指人形絵本持っていきましたが、よかったですよ😊
![きなこもち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きなこもち
8ヶ月の時に親族の結婚式に参列したことがあります。
メインの荷物(予備のミルクセットやオムツセット、着替えなど)はマザーズバッグに入れてクロークに預けて、披露宴の間だけ必要なもの(ミルクセット1回分、オムツセット1回分、おもちゃ)は一時的に使うだけであれば、ブランドショップの紙手提げで代用したことがあります💦テーブル下に置いていたので、テーブルクロスで見えにくく、特に人目には触れにくかったので😅
おもちゃは本人のお気に入りの他に、普段とは違うものも用意し、飽きずに遊べるようにしました。飛び出す絵本は場所もとらず、長い時間役立ちました。
-
ありさママ
私もテーブル下に置くからフォーマル寄りならば手持ちのバッグでもいいんじゃないのかなって思ってしまいました〜🥺
普段のマザーズバッグほどの量ではなくともミルクやおむつで容量大きくなりますもんね💧
飛び出す絵本って持っていないので、すごく良いと思ってアマゾンや楽天で探してみます🩷- 2月28日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
私自身もですが、小さいお子さん連れの方は白や黒の大きめのシンプルなトートバッグに赤ちゃんグッツを入れてきてる方が多かったです!
そこまでフォーマルな感じでもなかったですね🤔
テーブルクロスの下にずっと置いてました!
いつものお出かけ用品+仕掛け付きの布絵本(知育玩具)を持っていきました!
グズったりしたらすぐ退室を繰り返してました😌
-
ありさママ
なるほど!とりあえずシンプルならトートバッグでも変に目立つこともなく良さそうですね😄
フォーマルなサブバッグで大きいサイズってあまりないですし、さすがに私も持つものに好みもありますしトートバッグ良さそうですね😅
布絵本なら重くなさそうだし荷物って感じでもなさそうですごく良さそうです!- 2月28日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
会場内にベビーカー持参だったので、普段使いの黒いトートバッグを引っ掛けて会場内に持ち込んでました!
-
ありさママ
普段使っているシンプルなバッグだと大丈夫そうとわかって安心しました!
なるべくアレコレ持っていかずに必要なものだけにしてそれに合うバッグを持参したいと思います😊- 2月28日
ありさママ
やはりクロークに預けて必要時に取りに行くような感じなんですね😃
結婚式はしばらく参列してない為よくわからなくて💦
絵本という手がありましたね💡
当日は新幹線での移動もあるので絵本はすごく良いなと思い購入しようと思います!!