※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日は4月なのですが、3月になる可能性も十分にあります。旦那が周り…

予定日は4月なのですが、3月になる可能性も十分にあります。
旦那が周りから、4月の方が助成金が上がるんじゃないの?と言われるらしいのですが、出産育児一時金は去年の4月から50万になってますよね?
それ以外にありますか?
ほかに3月と4月で変わることとか今のところあるんでしょうか。
旦那は疎いので、周りが言う助成金が何のことなのか分かってないです。

コメント

るん

出産一時金はもう上がってるので関係ないですね😌

早く生まれだと児童手当がなんちゃらみたいな事ですかね?
私もあまり分かりませんが💦
ネットでも書かれてます!

  • ママリ

    ママリ

    児童手当のことですかね😳
    調べてみます!

    • 2月27日
りまま

児童手当は4月と3月生まれでは4月生まれの方が得だとかいいますよね、それのことでは無いですか🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    なんとなくしか知らなかったので調べてみます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

例えば地域の助成金なにかありませんか?
横浜市だったら2024.4〜から出産一時金を上回る自己負担が上限9万でます^^
そういうのがお住まいの地域であるかも?です!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、書いたつもりが書いてなかったですね🙇‍♀️
    国からの助成金です🥺
    児童手当のことかもです🤔

    • 2月27日