※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳半検診があり、積み木は得意だがコルクの積み上げが難しく、指さしも心配。昼寝時間が13時からで不安だけど頑張る。

今日お昼から1歳半検診です🙀🙀
積み木とかは得意だしなぁと思ってたら、コーヒーに入れる角砂糖くらいの大きさのコルクを積み上げると今さっき聞いて、絶対できないわ😂ってなってるw
指さしも大丈夫かな😭
とにかく昼寝時間の13時から開始っていうのがもう絶望。
頑張ろうー!!!

コメント

るん

角砂糖なんですね💦
普通の積み木でしたよ笑

お昼寝と被るとなかなか発揮できない子もいますよね🥺💦

• なの

なの

さっき児童館に行った際に教えてもらって、びっくり😂😂
    今ドライブして30分寝てくれたので、少しはマシかな〜というところです🫨

• 2月27日
ママリ

何もできなくても特に何か言われたり指摘される事はないですよ😀
家では積み木を詰めてるなら実際問題ないですし
3人ともそれぞれ違う市で検診受けましたが何処も同じような普通の積み木を使いました😂

• なの

なの

市によって厳しいところもあると聞いて、ハラハラしてます😖
    普通の積み木が良いです😂
    コルク触ったことないし、人見知りで多分ギャン泣きだろうなぁ😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘の時も小さいサイコロサイズの積み木でした😂絶対無理って思いましたが、意外に指先でつまんで出来ましたよ!
指差しはまぐれで1個正解して他は出来ず、発語も2個しか出てなかったですが大丈夫でした。

• なの

なの

小さいですよね😂
    そのサイズで積み木と言わないで欲しいw
    まぐれで一問正解😼✨
    息子よ、、頑張ってくれ!!笑

• 2月27日
ママリ

普段積み上げてるなら、サイズ小さくなってもきっとできますよ〜
指差しも普段しているようなら、当日できなくても問題ないです、他に気になることがないなら。

1歳半検診なのに午後からとはびっくりです😂
上の子と下の子と自治体違いますが、どちらも9:30〜とかでした😳
13:00じゃみんなグズグズタイムですね😂

• なの

なの

人見知りもあるので、保健師さんが声かけても、積み木しそうになくて🫨頑張ってもらおう、、!

歯科と小児科の先生がお昼休憩中?にくるらしくて、13時開始なんですよね、、昼寝ドンピシャなのでそれも不安です😖

• 2月27日