※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お出かけ

ディズニー パルパルーザに行く予定ですが、雨予報で心配。前乗りでホテル泊まり、DPAを楽しみます。雨でも楽しい体験談を教えてください。

ディズニー パルパルーザ

今週の金曜にインパします。
パルパルのミニファン目当てなので、前乗りでセレブレーションホテル泊まってハピエンでDPA購入予定です。
だけど雨予報………😭😭

旦那がイッツベリーミニーをみたいので前乗りまでするんですが、雨キャン風キャンだったら辛すぎます😭
天気予報が外れることを祈るしかないんですが、雨予報でもパレードやったよ!雨キャン風キャンしたけどこんなのあったよ!って前向きになれる体験談あればお聞かせください💦

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

私もこの間雨でしたが、ハピエンでDPA 買いました〜☔️

城前DPA狙いでして、6時過ぎには到着していました。
3連休初日です💦
2列目買えました✨

雨バージョンになるだろうと分かっていましたが、買っています。
返金されますし、指定席で雨バージョン見れるのでお得感は少しあります😂

良いところは、
普通版よりミニーちゃんが近いことで、ベリミニは聞けません。
それでも城前は全然違います!
キャンセルグリーティングでも城前だけは2回来ます。
私は雨バージョン2回経験済みです☔️

午後雨が上がって晴れても、水たまりが多いと雨バージョンになります💦

注意点は、雨でもDPAエリアは座り見になることです⚠️
レジャーシート、レインコート必須です!
傘はさせますが、皆さん下の方に頑張って下げます。
ちなみに椅子は使えません。
キャストさんがアナウンスされていました。

• みおんまま

みおんまま

これまでの感じだと
    雨なら雨バージョンやる
    風が強いとキャンセルが多いですね🤔

• 2月27日
  • アキ

アキ

雨バージョンだとベリミニないんですね🥲でもグリで近くに来てくれるなら、雨バージョンも魅力ありますね💕︎

逐一天気予報みてるんですが、前日夜〜当日朝まで雨予報なので、晴れても雨バージョンになるかもです🌧
    あとは風次第で…晴れてるのに風キャンも中々しんどいですよね。
    とりあえず決行されるよう祈っておきます〜!色々教えてくださりありがとうございます!

• 2月28日
  • みおんまま

みおんまま

やってくれると良いですね〜♫
    まずは朝の争奪戦頑張ってください😉

• 2月28日
ママリ

晴れの日1列目狙いならハッピーエントリーで始発前がセオリーなので、

雨の日ならワンチャン期待して並ぶのもありかなーと思いますが、もともと並ぶのは得意ですか?

例えば座って3時間ぐらい携帯ゲームや動画視聴で時間を潰せて苦痛じゃないなら楽しめると思います☺️

が、、、気温によっては低体温症一歩手前です😂

昨日や今日みたいに風速が強い日はダメ元でもっと遅い時間から並んでDPAを狙っても良いと思いますよ。

もう手慣れて通っているオタク勢は雨キャン風キャンだと日付変更することが多いので、万が一にかけてハピエンで遅めに並んでもDPAは取れると思いますし、1列目にこだわらないならチャンスは増えます☺️

前列から埋まるのは埋まりますが、早くに取れたから真ん中から埋まるというわけではないようですし🤔

あと、スマホのスペックって良いですか?
早朝から早めに入れてもWi-Fi環境が悪かったり電波が悪いと繋がらずにやっと買えた頃には後ろの列になっていることもあります。

慣れた人と行くなら心強いですが、一発勝負ならあまり気負いすぎずに「見られればラッキー」ぐらいで挑戦するのが良いと思いますよ😊

警報級でない限り開始30分前までチャンスはあります。
ですがフロートは路面が濡れていると雨が止んでも雨バージョンか一部変更が多いです。

風キャンは案外あっさり決まるので風速10メートルあるならチャンスなしです。
風速5メートルなら掛けても良いと思います☺️

それだけ待ってキャンセルは悲しいですが、ミニーちゃんの雰囲気は楽しめますし、DPAを取った後はショーの抽選をしたり、美女と野獣に待ち時間なく乗ったり、40周年終盤の雰囲気を楽しんでください😊

• アキ

アキ

最前にはあまり拘ってないので、7時〜7時半くらいに並べればいいなーって思ってます🤔
    子供がまだ小さいのであまり長時間は並べず💦寒さも厳しいですよね。

天気予報を逐一確認してるんですが、風速7メートルとかで危ういな〜って感じです🌬

なるほど!ミニファンキャンセルになったらその分のDPAで美女と野獣課金もいいですね✊
    とりあえずパルパルの雰囲気楽しみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月28日