※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

スプーンやフォークの使い方を上達させたいと思っています。

このスプーン使ってらっしゃる方いますか?

スプーン食べ上達しますか?🍴👶🏻
それともデザインだけなのでしょうか、、、?

スプーン食べ、フォーク食べを上達させたいです!

コメント

りり

いただいたので使ってましたが、1歳半の時には持ち手が短くて使いにくそうだったのでやめました🥲
ずっとエジソンを使ってたのもあり、エジソンの1歳半以降にした方が食べやすかったみたいです!

• 🤰👧

🤰👧

確かに柄がみじかいですね😭

エジソンのはこちらでしょうか?

• 2月27日
  • りり

りり

それですそれです!
    自分でスプーンを口に入れることができたら、この方がやりやすそうでした😊

• 2月27日
  • 🤰👧

🤰👧

ありがとうございます☺️

まだ上から握ってしか食べれない、口の手前で縦にしてしまうクセ(?)があって口の手前で落ちるんですけど、大丈夫ですかね?😩

質問ばかりすみません😮‍💨

• 2月27日
  • りり

りり

上から握って食べるのはこの時期の正解なので、気にしなくていいです😊
    下から持つのは3歳前からスタート、その時に最初から鉛筆持ちにした方がガラッと変わる分分かりやすいです🙌🏻

口に入れるのが苦手なら、確かに持ち手が短い方が食べやすいです💭
    口に入れる時に落ちてしまうと失敗経験が重なって挑戦する気持ちが薄くなるので、マッシュポテトなどなかなか落ちないものにするといいですよ!

• 2月27日
  • 🤰👧

🤰👧

詳しくありがとうございます!

まだうまく扱えないからどちら買えばいいか迷います😭
    こう言うスプーンって安くなくて今まで躊躇してましたが、もっと早く行動すればよかったと😭

ちょっと余裕があればクマのやつも、エジソンのも買ってみようと思います🍴

朝からいろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 2月27日