※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の打ち合わせ中で、テレビの配線に悩んでいます。リビングに1個だけ設置し、子供部屋や寝室にはつけていません。将来的に別部屋にもう1つ配線が必要か悩んでいます。

新築の打ち合わせ中です!
今、テレビの配線何個にしようか悩んでます。
とりあえずリビングに1個にしてます。
子供部屋、寝室にもつけてないです。
理由としては子供達や旦那は基本的にたまにテレビ見るくらいでほぼテレビでYouTubeなど見てるからです!
私はテレビ見たい派なので、リビングテレビで見て、子供達と旦那は隣にある畳コーナーでテレビが見れないテレビ画面で見てもらおうかなぁと…
でも大きくなったらテレビになりますかね?
だったら一応別部屋にもうひとつ配線あった方が良いでしょうか?
みなさんは何個、どこにつけましたか?

コメント

にこ

我が家は打ち合わせが終わり、着工待ちです!
テレビの配線、わたしたちはリビングと寝室の2か所につけました。具合悪くなって寝込んだとき、寝室で寝ながらテレビ見れたらいいかな〜って思って寝室につけることにしましたが、多分普段はリビングしか使わないだろうなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにそうですね🤩
    寝室も検討する事にします!

    • 2月27日
ママリ

うちはリビング、和室、子ども部屋3部屋、寝室につけました💦

でもとりあえずリビングしかテレビ置く予定ないのですけど…笑
夫婦共に心配症なので、念の為、が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配症で不安だったので聞いてみたのです🤣
    念の為ですね!

    • 2月27日
deleted user

後で付けると大掛かりな工事になりそうなので、置く予定がなくても各部屋1つはついてます🥺(子供部屋にも)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ🙄
    大きくなってから見たいとなったら大変ですよね💦

    • 2月27日
ぴぴ

とりあえずテレビ置きそうな寝室、子供部屋にはつけてます🙆‍♀️
大きくなれば自室にテレビ欲しいですし🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も自室にテレビあったので、やっぱりあって良いかもですね🤔

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングだけです!
寝室も子供部屋も広くないしリアルタイムでテレビ見ることも少ないので見たければモニターだけ置いてネット環境だけで十分と我が家は思ってます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もその考えです!
    これからの時代モニターあれば良いよって言ってました!
    確かにそうですよね🤔

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

後付け大変なので各部屋につけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からつけたくなったら大変ですよね💦

    • 2月27日
なつなつ

子供部屋には一応つけました!
後付け結構お金いるって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    考えたいと思います!

    • 2月27日