※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ジュニアシートの選び方について悩んでいます。背もたれ付きと座椅子タイプの比較やおすすめの商品、使用感など聞きたいです。

ジュニアシートっていつ頃からどのようなもの使っていますか?
もう時期二人目出産で上の子も2歳半になります。背もたれ付きのほうが安全性はあるけど、座椅子タイプだけのほうがスペース的にも後々の時にもいいのかなぁと思って悩み中です。第一印象は、アップリカの座椅子だけので、肩ベルトにストッパーで調整できるのがよさそうかなと思ってはいるけど、規定の体重15㌔以上身長100㌢以上には達していないから背もたれ付きのほうがいいのかなぁとも思ってしまいます。おすすめのものや今、ジュニアシート使っている人いたら感想など聞きたいです。

コメント

ママ

背もたれ付きタイプで下が外せるので後々座椅子タイプに変えられるやつを使っています!最近になってようやくおとなしく座っていますが、3歳なる前は自分でベルトを外して怖かったのでまだまだシートベルトだけのタイプは無理だなと思っていました🥹

ママリ

背の高い5歳ですが、背もたれ付きのジュニアシートに車のシートベルトを使っています。
ブースターシートも持っていて使っていましたが、乗り降りは楽だけど眠った時に左右支えるものがないので不安定でやめました💦
2歳半だとまだまだ体も弱いですし、どれだけ狭くても背面付きで本体のベルトでしっかり固定した方が安心と思います😭

ちちぷぷ

うちの6歳が先日から座面だけのジュニアシートにしましたが、寝るとかわいそうだなぁと思っています。背もたれつきを3台は用意したくなくて、、次男も背もたれつきですがちょうど良さそうです。2歳半なら迷わず背もたれつきです。シートベルトは3歳からのナナメのものでもいいかと思いますが!

はじめてのママリ🔰

2歳半ならまだチャイルドシートで十分な気もします…せめて背もたれ式ですね💦背もたれなしは安定感ないので今上の子が身長100cm越え15kg越えなので背もたれなしのシートに座ってますが下の子はまだチャイルドシート使ってます!背もたれなしはとともじゃないけど不安定です😫