※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産後の医療費控除の自己負担が10万円を超えない場合があるか相談したいです。1人目のときは10万円を超えたが、今回は超えていない。これはあり得ることでしょうか?

出産しても医療費控除受けれる自己負担10万以上いかない事ってありますか?
1人目のとき持病もあったけど余裕で10万超えてた気がするけど今回超えてない、、、?そんな事ある??

コメント

ママリ

あると思いますよ🙆‍♀️
例えば帝王切開で、医療保険が適用されて保険金をもらったりしたら超えないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開じゃないです💦
    無痛はしましたが普通分娩です💦(無痛が控除対象じゃない事はわかってます)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので超えなかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開じゃないんですよね🙄

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛って保険適応ではないですか??

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    出産した時の領収書見ると保険外負担の欄にしか金額が入ってなくて🤔
    出産一時金から手出し3万ほどでした

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、保険適応外でした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月27日
みんてぃ

ありますよ。1人目2.5万でした。
出産費用はピンキリです。
その代わり総合病院、大部屋が基本、シャワー16時までの予約制、
病院食、お祝い膳がまずい笑

民度も…😇でした笑

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに高いたかいと言われがちな都内です。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ありますね。
私も当時42万の時代でしたが、出産費用ぴったり42万でした。
ママリでも看護師対応最悪!ご飯美味しい!田舎の個人のクリニックです。

あき

あると思いますよ☺️
出産一時金も50万円になりましたし、私の地域の総合病院だと、個室にしても手出し5万円ほどなので🤔

りんりん

上二人は一時金42万の頃に個人クリニックで出産。手出し7万位でしたが、検診の血液検査とか旦那の医療費合わせて10万超えました。
三人目は50万になってから総合病院で出産、個室でしたが手出し5.5万、血液検査とか安かったので旦那の分を合わせても10万超えてないです。