※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

みなさんクアトロ検査は受けられましたか?確率が高く出ても次の検査をす…

みなさんクアトロ検査は受けられましたか?

確率が高く出ても次の検査をするとかどうするとかは決めていませんが、
クアトロ検査をするか迷っています。

余程の確率が高ければ羊水検査などをしようとも思いますが値段も値段なのでそれで陽性と出た時、どうするのかと考えても答えも出ません。

みなさんはされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クアトロ検査は正確性に欠けるので推奨していないと言われしてないです。
その代わりにコンバイン検査を受けました。
13、18、21トリソミーしか分からないので、もちろん他の病気や障害の可能性があるのは分かっていますが、正直なところ陽性が出たら育てる自信が無いと夫婦共に思っていたので検査を受けました。

もし陽性が出た場合どうするかというのを旦那さんとしっかり話して決めておかないと、もしもの時に意見が割れて辛い思いをしたり後悔したりするかもしれません。
陽性でも育てる覚悟があるのなら受ける必要はないですので、陽性のときには赤ちゃんとお別れする覚悟がある場合のみ受けるのがいいと思います。

羊水検査は200分の1で流産してしまうリスクがあるので、正確性に欠けるクアトロ検査を受けてそれを信じて羊水検査を受けるということについてもよく考えてから決められるのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    どうするかしっかり考えて相談したいと思います!

• 3月1日