※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が絵本に興味がなく、集中できない。好きな絵本を教えて欲しい。

5歳の男の子です。

元々あんまり絵本に興味がなくて
なかなか本を読む機会がありません😔
読んであげても
飽きてる感じが見て分かります😂注意が色んなところに向いていて集中してないです🌀

絵本あんまり好きじゃないけど
この本ならハマった!、この本は気に入った!
みたいな絵本があったら
オススメ教えてください😂🧡🧡🧡

コメント

はじめてのママリ

絵本に入るか微妙ですが、息子は大ピンチずかん大好きです☺️
普通の絵本も好きですが、大ピンチずかんは面白いので本苦手でも楽しめると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大ピンチ図鑑
    この間買ってあげて家にありますが、既に本棚に置かれています😂
    その子の興味関心で違いますかね🥲難しいです💦
    ありがとうございます😊

• 2月27日
あろは

一緒に本屋さんに言って、選ぶのはどうでしょうか❓おすすめはなかなか難易度が高いと思います🤔

私はいつも何系が良いか聞いてます。動物系、乗り物系、食べ物系、やら…動物系ならどんな動物?可愛い系?とかどんどん掘り下げてから一緒に探してあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本屋さんに連れて行ったり
    するんですが、結局
    他のポケモンとかそういう系に行ってしまうんですよね🥲
    色々見せたり
    少し読み聞かせたりしますが
    『いらなーい』になっちゃって💦しまいには『本きらーい』なんですよね……

• 2月27日
  • あろは

あろは

なるほどそういうのがあるんですね🤔そしたらポケモンの絵本は売ってないですか?小さいお話でも。

うちはちいかわ、シルバニアが好きだったのでなかなか絵本は数限られてましたが…(笑)

• 2月27日
  • あろは

あろは

調べたらポケモンの絵本沢山出てきたので今度プレゼントかオンラインか一緒に選んで購入してみるのもありかも🤔ポケモン図鑑はありますか?あれも字を読むのに良いですが、がっつりポケモン好きな子なら難しいか…😅

• 2月27日