※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪奈
家族・旦那

私は人並みに身なりは気にする方で、生地がよれて来た服は捨てて買い換…

私は人並みに身なりは気にする方で、生地がよれて来た服は捨てて買い換えるのですが旦那が身なり気にしない人で仕事の時は普通ですが、プライベートの日はヨレヨレの上着にボロボロのジーパン(かっこつけてではなく)ボロボロの擦り切れそうな肩掛けバッグで普通に外出します

注意をすると「雪奈は金持ちだからわからないだろうけど、持ち物って大事にしなきゃいけないんだぞ」と言って来たので「大事にする事も大切だけど、身なりを清潔感有る物にするのも大事なんだよ?足元見られたりするし汚いボロボロな格好するなんてさ」と言うと「は?清潔感てなんだよ💢身なりキレイにしなきゃいけないなんて誰がいつ決めたんだよ!言ってみろよ!」とキレ初めて、せっかく寝かしつけた息子が起きそうだったので「声大きいよ起きちゃう」と言うと「起きちゃうじゃねーよ!はあ😩」とため息を吐き、お風呂に入ってドライヤーをしながら聞こえるようにブツブツ文句タラタラ言われました

私って間違った事言ってますかね?子供はまだ一歳1ヶ月で自宅保育ですが、子供もいる事だし少しは身なりに気を使って欲しいと思うのは変ですかね?

コメント

ミク

間違ってないです!!

うちの主人はボロボロ🟰物持ちがいい
と言い換えてましたね!

• 雪奈

雪奈

ありがとうございます😭

何かいらなくなった物を捨てようとゴミ箱に入れるとすぐ、金持ちだからいいよなーとか金持ちだからわからないだろうけど〜と始まります。

元からメンタルに持病があるのですが、最近自分的に悪化して来てる感じがあり明日病院に行きます

同じ思考ですね旦那さん。注意する度にキレられるので、嫌です

• 2月26日

実際のご主人の服や持ち物がどの程度のものなのか見てないのでなんとも言えないですけど、言ってることはどちらも間違ってないので価値観や育ち(主さんは裕福な家庭育ちですかね?)の違いだと思います。

子供がいるいないは関係ないと思います。子供がいなかったらいい!と思えますか?😂

結婚前はご主人の身なりは気にならなかったんですかね?これが、その頃は子供がいなかったから…ということでしょうか?自分が綺麗好きなのに、ボロボロのものを使い続ける人を選んで結婚した時点で、一生そこの価値観の違いはついて回るものだと思いました🥲

• 雪奈

雪奈

私は一般家庭ですね、旦那の方が実家は世田谷区ですし両親が学習院大出ですからどちらかと言うと旦那の方が裕福です

居なかった時は清潔感有る格好していたのでわかりませんでした…

• 2月26日
  • 雪奈

雪奈

子どもが幼稚園などに行ったら先生や幼稚園の同級生の保護者さん達とも会う行事があるじゃないですか、なのでこのままだとそう言う行事にもボロボロの格好で参加して息子が悪口言われたり省かれたりする原因になるので心配です

• 2月26日

退会ユーザー

行事はありますけど、正直保護者同士の関わりってほとんどないです😂毎日送り迎えするなら時間が被る人とは顔見知り程度になったり仲良くなったりすることはあるのかもしれないですけど、父親同士だとそれも珍しいことだと思います。

それと、とりあえず幼児なら親の容姿がどうかで子供の関係性に影響することはほとんどないと思うので、そこはそんなに気にしなくていいんじゃないかと思います。

夫婦でお財布は別ですか?
    ご主人の身なりが気になるなら主さんがプロデュースするのもありだと思いますよ。

それでも変わらないならもう諦めます🤣嫁だけいろいろ買ってるのに文句を言わない夫って最高じゃないですか?

• 2月26日
  • 雪奈

雪奈

そうなんですねー!TPOとかも気にしないような旦那なので心配ですが

お財布一緒です👛自分は節約レシピ作ったりしてるのに旦那はお肉が好きなので近所のスーパーで大パック2つ買って来て1日で全部使ったりしてるのでカチンときたりします

• 2月26日
いぬ

ぜんっぜん間違ってないですし、旦那さんに身なりを整えて欲しいと思うの分かります!
ですが、喧嘩はだいたいどちらかの言い方の問題というのもあると思うので、注意じゃなくて「この前着てた服ももうヨレヨレになっちゃってるから新しい服一緒に買いに行かない?」とかネットで探して「こうゆうカバンどう?〇〇くんに似合うと思うな〜」とか面倒臭いですがこうゆう風に言えば喧嘩にはならない気がします😂
ウチも旦那があまり服気にしないタイプなのでシーズンごとにネットで買ってあげてそれを着てます笑

• 雪奈

雪奈

前にヨレヨレだから買いに行こうと言っても、行かない❗️まだ着れる❗️雪奈は金持ちだから〜とか子供に「俺は貧乏だから服が買えねーんだよー」と始まります

むぎさんすごいですねー

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

友人の旦那様で、ズボンに穴が空いたら、
自ら、継ぎ接ぎをしてまでしても着る、
という、戦前?戦時中?みたいな、物を大事にする方だそうで🤣
なかなか服や物を買わない、と友人が言ってた人がいます。
で、友だちが行き着いた先は、節約になるし、自分と出かけるときはそのダサい格好はしないなら、あとは自由にさせよう、と言ってました😂

お互いの価値観も大事なので、もう割り切り、逆に雪奈さんにまでも、同じようにそうしろ、と押しつけないなら、旦那様だけでももう自由にさせてもよいのではないかな、とも思いました。

• 雪奈

雪奈

自分の旦那は子供と3人で外出の時もボロボロの格好でボロボロのクツ履いて行きます…

同じようにしろは無いですが、毎回金持ちだから〜と始まるので嫌です

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    ボロボロがどのくらいなのかわかりませんが…
    他の方へのコメントも見ましたが、お子さんが悪口言われる程って、よっぽどだと思います。
    なので、その場合、パパだけのボロボロだけではなく、ママとの差に周りが、?となるのでは?とは思います。
    幼稚園や保育園で、そんな保護者の身なりなんて見てはいないとは思います…
    冬はみんな、上着のままでの参加とか、生活発表会も保護者側は暗いき見えないです😂みんな、ステージ上を見てて、そんな保護者なんて眼中にないですよ😅
    悪口言うとすれば小学生なってからとかではないでしょうか🤔

それか、ヨレヨレにならないよう、皺伸ばして干す、アイロンかける、ヨレヨレになりにくい生地の物を着せるとかは無理なのでしょうか。

• 2月27日
  • 雪奈

雪奈

そうですか、なら安心しました😮‍💨

ヨレヨレにならない素材のを買う為にもボロボロのを廃棄しなければいけないじゃないですか?それを提案しても嫌だ!買い替えない‼️と言われます

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、どんな状態にまでいったら捨てるんですかねー🤣
    とことん着せててよいのではないでしょうか。
    冬なら上着のみ、こっちが暖かいよ!とか言いながらオススメ商品のプレゼンしてみる、
    ユニクロや無印だとリサイクルボックスあるので、そこに入れよう、捨てるわけではない、とか言ってみる、とかはどうでしょうか😂
    あまり、『ヨレヨレだから』ばかりを強調すると反発なのかもですね💦

• 2月27日
  • 雪奈

雪奈

ですよね…穴開いても着てそうです…

アイデア拝借します

• 2月27日
たぬ

不潔は嫌ですが、着るものとか小物に興味がある旦那さんがいる友達がいますが、そういうのにお金使って浪費していて困っていましたよ!それに比べればお金使わずに済むのでうちは無視してます😂

• 雪奈

雪奈

そうですか〜❗️お子様の学校行事の時には旦那さんどのような格好で参加されてますか?

なんだか このままだと自分の旦那はボロボロの格好で幼稚園や学校行事にも参加しそうで心配です

• 2月26日
  • たぬ

たぬ

みすぼらしいです。。。でもそんな感じの人もいるにはいますし、そこまで周りも歓心なさそうです😂

• 2月26日
  • 雪奈

雪奈

そうなんですか〜気にしすぎですかねー?

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
私も雪奈さん派です🙋‍♀️

うちの夫は物を大事にするというより、アパレルに興味がなさすぎる系です🥺
子どもが産まれる前までは夫のみすぼらしい格好が気になり、一緒に歩くのも恥ずかしいし、私が色々と買ってあげてました!
そのおかげで、夫もそれなりの見映えになってました🧥(「俺は着せ替え人形じゃない」など文句言ってましたが)

でも…子どもが産まれてからは、夫の服装への関心がゼロになりました😂
子どもの服ばっかり買ってます!
たとえ夫がボロボロでも、私も子どもがバッチリ決まっていればいいやって思ってます😂
私の関心が急になくなったので、夫のほうから「春用のズボンがないなぁ(チラッ👀)」って言ってきますが、無視してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✖️私も子どもがバッチリ決まっていれば
    ⚪︎私と子どもがバッチリ決まっていれば

でした!
    誤字すみません🙇‍♀️

• 2月26日
  • 雪奈

雪奈

そうなんですね〜‼️

自分と息子が清潔感有れば大丈夫ですかね〜ありがとうございます

• 2月26日