※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫の愚痴です。子どもの園で面談があったため、その間の2時間『出来れば…

夫の愚痴です。
子どもの園で面談があったため、その間の2時間『出来れば』子どもをみていて欲しいとお願いしました。

いいよと言ってくれたので、午前は出社、午後からはテレワークにしてもらいました。
2時間子どもを連れて外出してくれて、その後テレワークに戻ったのですが、その数時間後、夫の機嫌があきらかに悪くなりました。
理由は「テレワークすると気分が悪くなる。」とのことで、家のことに対するイライラではないそうです。
そう言われても物音の立て方や口調などが悪く、一緒にいるとストレスです。

そんな夫は第二子を熱望しています。
私は専業主婦ですが、頼れる身内も近くにいないため、生むとテレワークが増えると思いますが、こんな感じでは無理だと思いませんか?
ちなみに私は無理だと思うので、第二子は欲しくありません。
夫の機嫌が良いときに上記のことを伝えたいのですが、伝えると逆ギレされそうで嫌です。

コメント