※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園進級前の子供がオムツを好んで使い、トイレに抵抗がある。親としては心配だが、本人はネガティブ。幼稚園ではオムツを使う子供もいない。どうすべきか悩んでいます。

オムツでしか排泄出来ない、いまだにオムツが汚れていても気にしないです。。

トイレに座ることもしなくなりました。
パンツは時々履いてくれます。
お風呂場でも排泄出来ません。

なぜ嫌なのか聞くと、おしっこが落ちる感じと、以前おまるで出来た時に、やったぁ!!と私が褒めたことが嫌だったと言われました。

正直本人の気の済むまでオムツでもいいのですが、4月から幼稚園進級(年少)なので、親の責任も問われる気がして、このままじゃ良くないと思ってます。
ただ、本人はトイレに関してかなりネガティブイメージが凄いです。。

現在すでに幼稚園に通っており、オムツは25人中2.3人ですが、全く周りに影響されないです。

どうすべきなのか悩みます。

コメント

あんドーナツ

長男が意地でも行かない!怖い!!と言って居たのでオムツ履かせず漏らさせてました!オムツすら買わずないからパンツね!嫌ならフルチンで過ごしなさいってしてました😊漏らす度に一緒に片付けさせてました!トイレの方が楽だと思ったのか急に座るようになりました!