※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

外出時の持ち物は、離乳食1回分のミルクと哺乳瓶、お菓子、ジュース、オムツ替え、下着の着替え、母子手帳ケースです。ミルクは飲まないこともあるけど、不安で持ち歩いています。

離乳食3回食になった子、お出かけのときの持ち物はどんな感じですか??

うちの子、離乳食をよく食べる子で日中のミルクは飲んでないのですが、どうなるかわからなく不安なので、毎回1回分のミルクと哺乳瓶、軽いお菓子、ジュースを持ち歩いています。+オムツ替え一式、着替えは下衣のみ、母子手帳ケースで、未だに、👶🏻の荷物だけでパンパンです笑

ミルク持って行っても飲むこともないし、持ち歩かなくても行けるとはおもうのですが、なんか不安で...

皆さんの外出時の持ち物が知りたいです😌

コメント

ままり

そんな感じですよー!
10ヶ月で完全に卒ミするまで出先で面倒で一食ミルクに置き換える事もありましたし、ミルク1回分持って行ってました😂
BFのランチボックスも1つ持って行ってました!

ひーちゃん

オムツ
おやつ
保険証、医療証
着替え
ストロー(最近は使わないかな?)
ハサミ

以上です。🤣

飲み物はお茶を飲んでくれるので現地調達。
ごはんも基本白米、味噌汁大好きなので現地調達。
おもちゃは飲食店で貰ったのが車に転がってるので
それを預けたりしてます!
壊れてもなくされてもあまりいたくない🙌笑

ひーちゃん

うちは三回食からこんな感じでしたが
(基本ミルクはもたないです)
一応BFのランチボックス1個いれてました
1歳3ヶ月くらいまではランチボックスはいれてました

ママリ

BF、食事エプロン(100均にある使い捨てが便利です)、食後に飲むミルク(BFだけだと足りなくて😂)in哺乳瓶、水を入れたストローマグ、オムツ一式、着替え一式、替えのよだれかけ、ハンカチ、ティッシュ、母子手帳

です😣
ベビーカーに積まないとしんどいです、、。