※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
お金・保険

新築建築の打ち合わせで、浴室暖房乾燥換気扇やランドリーバーについて悩んでいます。また、カップボードの引き出し式と観音開き戸で迷っています。アドバイスをお願いします。

新築建築予定で今仕様の打ち合わせをしているのですが、アドバイスください!!

浴室に浴室暖房乾燥換気扇とランドリーバーが標準でついてます。
新築で建てられて同じ暖房乾燥換気扇を初めて使われた方、暖房、乾燥、の機能は使われてますか?(*^^*)
乾燥は電気代が高くなると聞いたことがあったし、私は今まで使ったことがないのであっても使わなさそう…と。暖房も小さいヒーターでも脱衣場において暖めれば良いのでは…?冬場だけだし…十数年後壊れたらメンテナンスが…と思えてきて換気扇機能だけにしてケチろうかと考えてます(^^;

あと、カップボートは観音開き戸と引き出し式、やはり引き出し式の方が使いやすいですか?(*^^*)
悩んでます……
アドバイスいただきたいです(>_<)!!

コメント

SUN

浴室乾燥機つけましたが、暖房はほとんど使っていません💦
引っ越しの頃、ちょうど梅雨時期だったため「乾燥」を使って洗濯物を乾かしていたら電気代がとんでもないことになりました(ノ_<)
カップボードは個人的には引き出し式か引き違いが使いやすかったですよー✨

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お礼が遅くなりすみません(>_<)
    つけられてるんですね!!けどやっぱり乾燥って電気代大変なことになるんですねΣ(゜Д゜)
    ケチりたいところですが、旦那が、あった方が後々良いって~と言うのでつけるかんじになりそうです(;_;)

    引き出しか引き違いですね!!
    参考になりました!!ありがとうございます♪

    • 3月19日
はなうた

浴室乾燥機、暖房、つけてます。
子どもいると冬場助かりますよー!
でもお値段もそれなりに(^^;
毎月電気代ひやひやしてます…。

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お返事が遅くなりすみません(>_<)

    つけられてるんですね!!あーやっぱりつけておいた方が後々良いのかなぁ(>_<)冬場は確かに子どものためにも良いですね(*^^*)

    電気代…(T▽T)今でも大変なことになっているので、オール電化にしたらどうなるんだろう(;_;)

    • 3月19日
くみこ

私はつけてて良かったって場面があるので、便利だと思ってます(*^_^*)
乾燥は、雨続きの日に使ってます。(カーテンレールやドアにロープはったりが出来ない構造なので、部屋干しが難しい。)
暖房は、ヒーターの火災が怖いのと、ヒーター置かなくていいのと、弱で一瞬着けるだけなのでそんなにガス代かかってないので、冬は使ってます(*^_^*)
まだ数年なので、メンテナンスは分かりませんが…少しですがリフォーム貯金してます💦

上の吊り棚?だけ観音開きにしたけど、引き出しの半自動で下りてくるやつにすれば良かったです(-_-;)

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですね!!そっかぁ…何だか贅沢品に思えてたのですが、便利だと思う場面がたくさんありそうで、ケチらずつけておくようにします(*^^*)!!
    メンテナンスまで私は気にしすぎでしたね(^^;すみません。

    リフォーム貯金Σ(゜Д゜)!!
    教育資金、住宅ローン、老後の資金…リフォーム貯金まで頭回りませんでした(T▽T)
    建ったら頑張ります(T▽T)

    上の吊り戸棚以外は引き出し式とかなんですね(*^^*)やっぱり引き出し式に変更してもらいます(*^^*)
    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月19日
くまごろう

寒い地域に住んでいますが浴室暖房はつかっていません!乾燥は急いで湿気の多い時などにたまーに使う程度でほとんど換気扇機能しか使っていませんよ😊
ちなみに、脱衣室にタオルをかけられるパネルヒーターを付けているので冬でも暖かいです!
あと、うちは観音開きですが引き出しの方がいいなと思う時もあります😣

  • お花見したいな

    お花見したいな

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    寒い地域にお住まいで使ってらっしゃらないんですね!!入ってしまえば温かいですもんね(о´∀`о)使わないと勿体ないなぁと思ったので、換気扇機能のみのに変えようかと考えてまして…私には贅沢品にしか思えないんです(^^;

    引き出し式ですか!!参考にさせていただきます!!

    • 3月20日
はるたま02190219

家族が増えると1日の洗濯物が半端なく多くて、1日でも滞るとエライことになるので、浴室乾燥大活躍です‼︎確かに電気代は上がりますが、ランドリーに行くことを思えば手間も金額も妥当かと…深夜料金のときにタイマーでやってます♪( ´▽`)


暖房も子どもが小さいので使いますね。寒い地域なのもあるかと思います☆彡

冷風機能は使ったことないです💦

rigo

浴室暖房はよく使ってます(^^)
乾燥は使った事ありません。
引渡しの時にメーカーの方がTシャツ4枚が数時間(2.3時間)で乾くくらいの機能ですって説明だったと思います(´・ω・`)
以前から除湿機を使ってたのでそれを脱衣場に置いてます!
脱衣場にも物干しスペース作って置くと凄く便利ですよ✨

カップボードは引き出し式が使いやすいです!