※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で自宅保育中の方がいるか知りたいです。自宅保育は何歳まで続けるか悩んでいます。周りは保育園に入れていく中、寂しい気持ちです。

一歳すぎのお子さんで、専業主婦で自宅保育してる方ってどれくらいいますか?🥹
今後も自宅保育していきますか??

周りはどんどん保育園入園になっていって、周りに専業主婦の方がいないので寂しいです…💦😭
愛知住みです🫰

何歳まで自宅保育ですか?
幼稚園まで待ちますか?

それとも保育園途中入園とかさせますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

幼稚園まで自宅保育予定です🗓️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️✨
    コメントありがとうございます😊
    安心しました🫰

    • 2月26日
deleted user

2人目ですけど幼稚園まで見ますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園まで自宅保育なんですね☺️
    うちもその予定なので少し安心しました✨

    • 2月26日
𝖭𝖺.

自宅保育です🏠
年少さんから保育園入れようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に通わせるんですね☺️
    年少さんまで自宅保育楽しみましょう✨

    • 2月26日
Sapi

年少で幼稚園入れるまで自宅保育です🫶
1歳過ぎるとほんと同じ位の子、遊び場とかで見かけなくなりますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも年少で幼稚園目指してます!
    本当、一歳すぎると遊び場にいなくなりますよね〜😂寂しいです💦

    • 2月26日
  • Sapi

    Sapi

    私はあんまりママ友とかいらず人と絡まずにいるので寂しくはないのですが…(笑)
    めっきり減ったなぁと1歳頃にめちゃくちゃ思いました😂
    でも好きで自宅保育してるので変わらず年少まではどこにも入れません🫶

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨
    できればママ友が欲しいタイプで人と絡むのも好きなんですが、みんな保育園行くらしく😂💦
    うちも幼稚園の年少さんまでは自宅でみようと思ってます!
    自宅保育で何か困りごととかはないですか?

    • 2月27日
  • Sapi

    Sapi

    ある程度イタズラもするし片付けしないし…とか多少はありますが
    基本的には一緒に病院とか行っても大丈夫な子なので
    ランチ楽しんだり遊びに行ったり…ってしてて特にこれって大きな困り事はないですかね☺️☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    うちも今のところ一緒に病院とかはいい子でいけます✨
    うちも特に困りごとがないので、このままゆるく自宅保育楽しみます😊
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
ままり

幼稚園まで自宅保育です!
プレ幼稚園から入れようかなぁと思ってます!

支援センターの顔見知りママさんも7.8割保育園なので、幼稚園の子って結構少ないんだなぁと思っていたところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園まで自宅保育です!
    プレ幼稚園いいですね✨

    幼稚園の子少ないですよねえー💦
    一歳すぎると周りはどんどん保育園通っちゃって😭
    ママ友がいません💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

自宅保育です!
出産を機に退職してしまって、2人目も考えているのでとりあえずまだ自宅保育の予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中に退職したので、絶対に働かなきゃいけない状態ではなくて、、
    二人目は考えてないですが、我が子と二人でのんびり行きたいなあと考えてます😂

    • 2月27日
はじめてのママリ

幼稚園まで自宅保育です🫶
2人目です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園まで自宅保育なんですね☺️
    うちと一緒です!!
    2人目なんですね!
    周りが保育園組ばかりで寂しいです😂

    • 2月27日