※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

高速を使って妊婦健診に行ってる方おられますか?今妊娠してなくて、もし…

高速を使って妊婦健診に行ってる方おられますか?

今妊娠してなくて、もし2人目を妊娠したらの話です。

第一子は無痛分娩で産みました。近くで無痛分娩してる所ががなかったので、下道で45分〜1時間ほどの所に行っていました。ですが、その病院の安全面の管理にかなりの不安がある為次は違うところで産みたいです。

最近、家から30分ほどの所に無痛分娩できる病院が出来ましたが、最低でも手出しが30万で、夜間や時間ごとにお金が加算されていきます。麻酔もギリギリまで入れてくれないそうです。

次に近くて無痛分娩している病院が高速で30分ほど、下道は30分ほどです。そこはドクターの数も多くて評判いいのでそこにしたいんですが、高速で通うのはやはり危険でしょうか?

色々考えて、近場の病院で検診だけ受ける→里帰りという形で希望の病院に転院する。はどうかなと思います。

因みに1人目の分娩時間は17時間ですが、陣痛の間隔がまばらで何処から始まったのかよくわからないのと、最後の1時間ほどで急速に分娩が進んだので遠くの病院に行くのは若干の不安があります。

皆さんならどうされますか?

コメント

M

無痛だと計画分娩できませんか??
私も二人共無痛で産んでます!
下の子のときは上の子の預け先とかも事前に決めておきたかったので計画分娩にしましたよ😊✨

そして出産の2ヶ月前に引っ越ししたので家から病院まで下道で最速でも40分、混んでると1時間かかる道のりでした😂

なので計画分娩とはいえそのまえに陣痛きたらどうしようとはヒヤヒヤしてましたが😂

• 心配性

心配性

計画にしようと思ってます!

でも、1人目も計画の予定だったんですが、子宮口が全然開かずまた来週って言われてそれから2日後に産まれたので、次もそうなりそうで💦

遠いと心配ですよね😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

里帰り先に高速使って行ってました

運転自体は座って足踏みだけだし、全然大丈夫でした。

• 心配性

心配性

高速は運転楽ですよね😁
    ありがとうございます♪

• 2月27日
ラッキー

私なら、そこが良くても近くのにします。
1時間で行けるとなっても事故などの渋滞になった時、遠くて万が一急なお産になった時、下道なら、路肩に停めたり出来るけど、高速は車から降りるのも危険な気がするので旦那さんが運転とかでも怖いなと感じます。

それに、早めの行動して陣痛きたと思って行ったら全然まだだったってなってまた帰るのも何かなーって思う。笑

でも、それも踏まえて心配性さんがここを希望されてるのでしたらそこの方がいいのかな?って思います。すごく幸せな出産なのにあそこが良かったなってモヤモヤした出産になるかもしれないので。

• 心配性

心配性

確かに、高速はデメリットも多いですよね😞

モヤモヤしないようによく考えます☺️

• 2月27日