※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子は放課後あまり友達と遊ばず、テレビを見る時間が大事。学校ではAくんやBくんと仲良しで、2人で遊ぶことも。母親は色々な友達と関わって欲しいと悩んでいます。放課後あまり遊ばないことについて相談です。

1年生の息子ですが、学校から帰る時はいつもAくんと帰ってます。時々Bくん、C君も一緒に3人、4人で帰る時もあります。
仲が良いのはAくんのようで、A君とは仲良しと言っています。A君、B君、C君は同じクラスのようです。
今日、A君とB君が2人で放課後公園で遊んでいました。
息子の話によるとどうやら2人で遊ぶ話を帰り道でしていたそうです。
息子は誘われなかったらしく…。勝手に私が切なくなってます😥
習い事をしているのもありますが、そもそも息子は放課後あまり友達と遊びません。
遊んでも遊ばなくてもどっちでもいいや、みたいな感じです。
友達と遊ぶよりもテレビを見る時間(30分ぐらいですが)が大事みたいです。
誘われることも少ないです。この前は珍しく、公園で友達と遊んでいましたが…。

放課後あまり遊ばないんですが大丈夫でしょうか💦

学校では同じクラスの男の子といつも2人で遊んでいるようです。私は色々な友達と関わって欲しいと思っているのですが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が言わないだけで複数回断ってるから誘われなくなった…とかじゃないですかね?
滅多に来ないから誘わない、とかあるあるだと思います。

遊ぶ子遊ばない子それぞれですから、学校で楽しめてるなら良いと思いますよ😊
うちにも1年生の息子がいますが、うちは毎日遊びに行くタイプです。
でも聞いてると学童だから来ない子、習い事沢山だから来ない子、そもそも公園好きじゃないから来ない子など様々です。

• ぶらうん

ぶらうん

誘いを断ってるから誘われない可能性もありますね😅
    習い事の日は断っていると思います💦
    習い事があっても遊べなくはないのですが😥

学校楽しい?と聞くと、可もなく不可もなく普通らしいです😂
    子供はみんな公園好きなのかと思っていましたが、好きじゃない子もいるんですね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も習い事あるから遊べない!が続けば「アイツは習い事ある=遊べない」となって誘わなくなること少なくないかなと。
    子供に学校では○○と仲良くて、とか聞くので学校の後遊ばないの?と聞くと「習い事あるから多分無理だと思う!」とか言ってることありますもん笑。
    大人なら時間調整すれば良いとか、毎日ではないから声かけてみるとか考えるけど、小1男子はそこまで深くは考えない子が多いんじゃないでしょうか😂

公園好きじゃない子全然いると思います!
    放課後は家でゆっくりゲームしたいとかテレビ見たい、遊ぶなら自分ちか友達んちが良いとか、公園は嫌だけど児童館は好きとか好みありますから😊
    色々な友達と関わって欲しい気持ちも分かりますが、取り敢えず上手くやれてるなら平気じゃないですかね?

• 2月27日