※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふえむ
お出かけ

👶🏻の支援センター、児童館デビューっていつ頃しましたか?もうすぐ生後5…

👶🏻の支援センター、児童館デビューっていつ頃しましたか?
もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、まだ寝返りもしないし行ってもどうなのかなって思ってて、、

みなさんのデビューがいつ頃だったか、ねんね期の👶🏻が行っても楽しめるのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他のママさん達と話したくて3ヶ月ごろから参加してました☺️ねんね期のおもちゃは使える期間短いと思ってあまり買ってなかったので支援センターで遊ばせてもらってよかったです✨

• えふえむ

えふえむ

そうなんですね😳
    ねんね期でも遊べるおもちゃもあるなら近いうちに行ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます🫶!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

支援センターも児童館も、生後4ヶ月の時でした!
支援センターは、新生児からのおもちゃがあったので、すぐにでも楽しめましたよ😊

• えふえむ

えふえむ

新生児期でも使えるおもちゃ置いてあるところもあるんですね☺️
    近いうちにデビューしてみようと思います🫶

• 2月26日
newmoon

長女は3ヶ月ジャストくらい、次女は1ヶ月から連れてってます!
月齢別のプログラムなどある時は近い月齢の子が集まりやすく、他のママさん達とお話する機会もあります😊
人と話すと育児のリフレッシュにもなりますし、情報交換できたりもして私は楽しいです!
赤ちゃんが動き出すとなかなか他のママさんとゆっくり話せないので、ねんね期はママメインで感じです🙆‍♀️

• えふえむ

えふえむ

そうなんですね!🥰
    月齢別のプログラムとかあるんですね、、!全然しらべてなかったので参考になります!☺️
    ママ友全然いないのでママ友作りに近いうちにデビューしてみようと思います🤣!

• 2月26日
ありさ

息子は5ヶ月ぐらいから行ってました😊娘は上の子の付き添いで2ヶ月ぐらいから行ってました😊
子供が楽しむより親が大人と話したくて行ってた感じです😂
息子も寝返りもしてなかったですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんが走り回るのが不思議だったらしくキョロキョロしまくりで初めて寝返りしたのも支援センターででしたよ😊💓

• えふえむ

えふえむ

初めての寝返りが支援センターだったんですね😳
    家だとどうしてもマンネリしちゃいますし、親の息抜きにも良いですね🤣
    近いうちに行ってきます🫡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

保活の情報収集のために3ヶ月くらいからたまに行ってました🥰

ねんね期でもメリーとか使わせてもらって遊べてました!

• えふえむ

えふえむ

なるほど、、、!保活の情報収集は大事ですもんね😳

メリーとかねんね期でも使えるおもちゃがある所が多いみたいなので、近いうちに行ってきます!🥰

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で支援センターデビューしました!
私のよく行く支援センターはねんね期でも楽しめるおもちゃやお布団があるので、遊ばせたりお昼寝したりしてます😊
娘は飾り(モービル?)を眺めたり、少し上の月齢の子を目で追ったりしてます!

支援員さんが気にかけて声掛けして下さったり、ママさんとお話して情報交換することもあります✨

• えふえむ

えふえむ

なるほど🤔ねんね期でも楽しめる感じなんですね🥹

情報交換したいので近いうちにデビューします!🫶

• 2月27日
ママリ

2ヶ月からデビューしました!
身長体重をはかったり、足型で季節のものを作るイベントやカレンダー作りなど、赤ちゃんはねんねしてても、ママたちで思い出を制作できるものもあってよかったです!
私自身も大人と話すことができて、リフレッシュできました!
動けるようになると本人も楽しいだろうけど、そうでなくても色々な刺激(視覚や聴覚など)もあって、いいかと思います!

• えふえむ

えふえむ

そういうイベントがあるんですね😳!
    確かに、大人の話せるのはだいぶリフレッシュになりそうです☺️

わたしのリフレッシュも兼ねて近いうちにデビューしてみます🙄

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月からしました☺️
同じ月齢の子もいる時は一緒に向かい合わせでうつ伏せ練習させたりして、見てて可愛いです😍
私の気分転換にも行ってます!

ねんね期に行っても、周り見たりしていい刺激になってると思ってます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本読みやお歌あそびなどもしてくれるので、その時間帯に合わせて行ったりもしてます☺️

• 2月27日
  • えふえむ

えふえむ

同じ月齢の子がいると良いですね😳
    向かいあわせでうつ伏せ🥰想像しただけで可愛いです☺️🫶

絵本の読み聞かせとかお歌遊びの日を調べてデビューしてみたいと思います🥺!

• 2月27日