※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

そらレディースクリニックでの初産の方へ。助産師外来は全員受ける必要ありますか?バースプランは受付で提出するだけで反映されますか?

福岡市東区のそらレディースクリニックで出産された方教えてください😭
経産婦でそらでの出産は初めてなのですが助産師外来は全員受けなければならないのでしょうか🥺
受けなくていいのであればバースプランの紙は受付に渡すだけで出産の時に反映してもらえますか?😥

コメント

はじめてのママリ

3人目でそらに通ってます🥺💗
助産師外来受けたい人は受けていいし、別にいいやって思うなら受付に紙渡すだけでもいいし、なんならバースプランとか特にない!ってなるなら紙も渡さなくていいよって言われました!
私は受付に渡すだけ渡しました🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊✨
    結構自由なんですね😆
    私も受付に渡すだけにしようと思います🥰
    今週数35週で私も3人目で勝手に親近感湧きました☺️💓

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

去年の夏出産しました!
バースプランの紙を元に助産師外来受けましたが、受けなくてもいいよ〜ってスタンスでした!
わたしはびっしり書いたので助産師外来受けましたが、受けたところでバースプラン通りには行かなかったので、受けても受けなくても一緒かと思います😂🫣

mA

張り切って助産師外来受けましたが、紙に書いてたことを読み上げられるだけでした笑
バースプランについて綿密に打ち合わせというより、出産時のことで質問があればって感じみたいでした。
なので、私はわざわざ健診とは別に行く必要なかったな〜と思いました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    読み上げられるだけ…😭
    そんな感じなんですね🥺毎回の検診で聞きたいこと聞いていたら受けなくても大丈夫そうですね😣
    とっても参考になりました🥰💓

• 2月29日