※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなづき
妊娠・出産

【先輩ママさんへ】母子手帳はお医者さんから指示があってからもらいま…

【先輩ママさんへ】母子手帳はお医者さんから指示があってからもらいましたか?
現在7w1d、無事に1回目の心拍確認ができましたが、母子手帳のことは何も言われませんでした。次の通院は9wになってしまうのですが、そこで心拍確認できてからの方が良いでしょうか?それとも、一応もう受け取れるようなので受け取っておいた方が良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私ならしっかり2度確認できてから行きます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと私のところは、先生からもらってきてねって指示が出ましたよ😊

• 2月26日
けー

うちの地域は医者が出す書類持っていかないと母子手帳貰えないので指示あってからです!
2回心拍確認してからのところが多いように思います。

★

7w2dで心拍確認、予定日決定して、母子手帳もらってきてねーと言われて、病院から妊娠届出書の紙をもらいました!

病院から紙をもらっていないなら、次の検診でだと思います🤔

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

指示あってもらいました!
うちの住んでるところは医師の出す書類はないので医者に言われたらもらいに行く感じです!