※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

33wの陣痛について質問です。10分間隔の陣痛は、お腹が張って痛くなり、おさまるサイクルです。痛みの継続時間や分かりやすいアプリを知りたいです。

【陣痛について】

33wです。陣痛についてお聞きしたいのですが、例えば10分間隔の陣痛の場合、
 

お腹が張る&痛くなる

おさまる

(10分後)
お腹が張る&痛くなる

おさまる

という繰り返しの感じになるのでしょうか?
お腹が張る&痛くなるの時間は何分間くらい続くのでしょうか?


また、初心者でも簡単に操作できる分かりやすい陣痛アプリがありましたら教えていただきたいです!

コメント

ayuko_o*

そうですよー!
本陣痛なら、張りと痛みは1分〜1分半くらい続きます。
10分間隔でも、張りと痛みが1分持続しないようなら前駆かも?ってかんじです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    回答ありがとうございます!☺
    張りと痛みは1分半程度なのですね!
    張り&痛みは便秘の際とは比べものにならないくらい強い痛みなのでしょうか?(>_<)
    普段から便秘なので気づけるのか不安で‥😭

    • 3月18日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    私は微弱から始まったので、生理痛のちょっと重いのくらいでした。
    わたしも便秘ですが、便秘の痛さとは違うのでわかると思いますよ!
    それから、陣痛カウントアプリですが、そんなん計ってる暇があったら寝てください!出産は本当に体力勝負なので>_<
    私は夜中2時から微弱陣痛きて、気になって気になって朝まで間隔計っちゃってました。その後出産は35時間に及び、寝とけば良かったーって大後悔です。

    • 3月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    アプリ使うなら寝てた方がいいのですね💦出産は確かに体力勝負ですもんね😭!
    病院で10分間隔になったら連絡してくれと言われているので、アプリがないと正確に10間隔の陣痛に気づけるか不安になってしまいました(>_<)💦

    • 3月18日
食パン

そんな感じです!
私は最初から7分間隔でした。1回あたり1分無いくらいから始まり、産まれる直前で長くても2分もなかったような~。たまひよの無料アプリ使ってました!
お腹が痛くなってきたら「痛くなった!」というボタンを押して、
おさまったら「痛くなくなった!」というボタンを押す、というわかりやすさです。笑

  • 食パン

    食パン

    上の方の画像のやつと同じです😊笑

    • 3月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    たまカウント使いやすそうですね!☺✨
    陣痛の時、恐らく家で一人なので、色々と不安なのですが、
    1分程度の張り&痛みのあと次の陣痛がくる10分間は全く痛みもないのでしょうか?😨

    • 3月18日
  • 食パン

    食パン

    不安ですよね😭けど大丈夫です、最初は「ん?痛いかなー?下痢かな?笑」くらいから始まるので、心の準備する時間はたーっぷりあります!笑
    10分間隔のうちは、次の陣痛がくるまでは全然痛みは無かったですね。
    ただ、子宮口8cmとかになって3分間隔になってからは、波はおさまってるのにまだ痛い!って思ってた気がします…💔笑

    • 3月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    便秘気味でよくお腹が張る&痛くなるのでぱっと気づけるか不安ですが、
    10分間隔のうちはまだ余裕がある感じなのですね!安心しました😭💕
    痛みがないうちに着替えたり病院に連絡したりタクシー手配したりできそうですね✨

    • 3月18日
  • 食パン

    食パン

    私もお腹下しがちで、最初は下痢かと思ったけどやっぱり陣痛は何か違うので気づくと思います👍
    陣痛開始から10時間での出産だったんですが、ほんとに痛みで何も出来ない!ってなるのは最後の3時間くらいでした。全て何とかなりますよ😊
    予定日近いんですか?出産頑張って下さい🙌🏻💕

    • 3月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一応5月の初めが予定日なのですが、8カ月の段階からどんどんお腹が下がってきてると言われており4月中に生まれるかもです☺

    有難うございます😭💕
    頑張ります!!

    • 3月18日
deleted user

たまカウントっていうアプリ、良さげです☝( ^ω^)☝

  • ぽぽ

    ぽぽ

    タマカウント!胎動のカウントまであるのですね!✨
    調べてみます!有難うございます☺☺🌸

    • 3月18日