※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

卒園プレゼントについて相談です。仲良しの友達に何を渡すか悩んでいます。アルバムや手作りフォトフレームを考えていますが、迷惑ではないでしょうか。経験のある方いますか?

卒園プレゼントについて。卒園した時仲良しのお友達に何か渡しましたか??お金で買うプレゼントとかでなくてもお手紙とか…製作したものとか。

特に仲良かった2人にはアルバムを、よく遊んでくれたお友達には手作りフォトフレーム的な物を渡したいと思いますが、迷惑ですかね…

これもらったよ、これしたよっていう方いますか?

コメント

そうくんママ

うちの子は、全員にお手紙渡してましたよ🌟

• n

n

全員!!!凄いですね🥹❤️

• 2月26日
ママリ

卒園で友達同士はないですね、、
もしアルバムもらってたら動揺したかもしれません。

• n

n

家族ぐるみで仲良くて何か形に残したかったのですが迷惑ですかね😣😣

• 2月26日
しましま

一緒に写真撮ろうとか、子供がお手紙書いたりくらいでした。
卒園式当日とかいきなりアルバムとか貰ってしまったら、お返しどうしよう!って焦ります💦

• n

n

お返しとかじゃなくて気持ちというか家族ぐるみで仲良くしてきて思い出が沢山あったので形に残したかったのですが…迷惑なんですね🥺🥺🥺

私ならありがとうーー!って泣いちゃうと思うのですがとりあえず色んな方がいるかも…と思いここに質問してみました。ありがとうございます😊

• 2月26日
  • しましま

しましま

迷惑と言っているわけではなく、嬉しいとも思いますが、何かやっぱり頂いたらお返ししたいと思いますし、どうしようって感じです。
    泣いちゃうくらい嬉しくても、お返しのことは考えちゃうよなあと、そんな感じで💦

• 2月26日
  • n

n

ありがとうございます。
    自分の立場で考えなくて色んな意見が聞けてよかったです。

お友達には感謝の気持ちでいっぱいですが、自分用に作るので終えます🙇‍♀️

• 2月26日