※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども用のマニキュアやメイクセットは何歳から使うべきか悩んでいます。娘が興味を持ち、水性ペンで爪を塗っているので、子ども用のものが良いか考えています。

子ども用のマニキュア(すぐ剥がせるやつ)やメイクセット?は何歳から使用しましたか?🥺✨

2歳5ヶ月の娘がマニキュアやメイクに興味があって、静かだなぁと思っていると、水性ペンで手足の爪を塗っていることが多いです😂しかも水性なのに中々落ちない…

今日は口紅に見立てて口も青のペンで塗ってしまっていて落ちず…笑

それなら子ども用のものをあげた方が落ちやすいんじゃないかと思って🥹

コメント

ママリ

我が家は2歳くらいから買ってあげてます!
同じくまだ2歳くらいの時私がネイルしてるのが凄く気になってて、マッキーで爪塗られてました🥹

しましま

子供用のマニキュア、娘も欲しがって、3歳の頃に義母がメイクセットを買ってくれて大喜びでした。
子供向けのはがせるマニュキュアはその後私もいくつかか買って試しました。安価なもの中心だったからかもしれませんが、あっという間に剥がれ落ちてしまう。それなのに残っているものを剥がそうとするとなかなか剥がれない。こそげ落とすようにせざるを得ず、爪に悪いんじゃないか?みたいに感じ使いにくかったです。
剝がせるネイルは安い物はやめたほうが良いかもしれません。

娘が6歳で大人用の剝がせるベースコートを購入して普通のネイルポリッシュで塗ってあげるようになりました。持ちもよく、気持ちよくぺろんと剥がれました。