※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目です。忙しくて初診が7週後半になりそうなのですが、職場の上…

妊娠4週目です。忙しくて初診が7週後半になりそうなのですが、職場の上司に先に伝えた方がいいのか迷っています。保育士で体力仕事に加え前回流産しているのですが、病院で診てもらってないのに妊娠のことを伝えるのもおかしいかな?と思っていて、、ですがまだまだ先になりそうなのでどうしたらいいかな〜と💦みなさんはどう思われますか?

コメント

えだちゃん🔰

私は検査薬でわかった瞬間、伝えました!
何があるか分からないからこそ、「明日休む!」となってもいいように伝えましたが、4〜5週からかなり酷いつわりが始まったので伝えておいてよかったと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが始まってしまうと迷惑かけるし言わないとですよね😵
    ありがとうございます!

• 2月26日
りーまま

私も保育士をしていて
最近陽性反応が出た者です、、、
昨日からすでに吐き気があるし
どのタイミングで伝えようか
同じように悩んでいます😭😭
答えになってなくてすみません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつわりが始まってるんですね!!1人目の時もでしたけど仕事がハードだから悩みますよね😫体に負担かけたくないと思いつつまだ早すぎるかなと思ってしまったりします💦

• 2月26日
  • りーまま

りーまま

4月から何歳児をみますか?

つわり始まりつつあります😭まだ早いので出来れば黙っていたいけどつわりがひどくなると隠すことも出来ずバレるだろうなと思うのでいつ言おうか、、、🤫

私は生理不順(周期長め)なこともあり、今日初診しましたが5w〜6wの間ですねーとはっきりはまだ分からず胎嚢と卵黄囊のみ確認して次は2週間後に行くことになりました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

来年度の発表がまだされていないんです😵

タイミング難しいですね😓
けど何があるかわからないのでなるべく言いたくないな〜と思ってしまいます💦

排卵日5週目でしたら卵黄嚢の確認までで十分ですよね☺️!無事確認できて良かったです!