※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お花に詳しい方教えて下さい!ミモザの切り花を購入したのですが、お花が…

お花に詳しい方教えて下さい!
ミモザの切り花を購入したのですが、お花がふわっとしません。水を吸うのが苦手?枝の植物?と見たのですがどうしたら水を吸ってくれますか😭今は黄色い固い実の感じです。

コメント

𝑘 𝑡 _

いろいろ原因あるみたいですが、3年ほどたたないと咲かないみたいですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦切り花なのですが💦

• 2月26日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ミモザは咲いたものを購入してそこから育てるのがいいみたいです。蕾の手入れをしないとずっと蕾のままのようです

• 2月26日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

水を行き渡らせたいのであれば、枝を短くきって切り口を斜めにきり切り込みをいれます。水は毎日かえます

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか、育てられるんですね😳
    枝わ短く、斜めにやってみます。

• 2月26日
りょうか

樹木なので水が吸い上げにくいです
十文字に切って切ったところを叩いてお水を1番下のお花より上まで浸からせてみたらどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミモザは樹木なのですね。確かに近所に立派に木のように咲いてました。
    切ったところを叩くんですね!

• 2月26日