※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

3才の子供が熱があり、とんぷくを飲んでいます。熱が高いけど元気があります。とんぷくは飲ませた方がいいでしょうか?また、体温が2回測ると少し違いますが、どちらが正しいでしょうか?

3才の子供が今日の朝方からずっと38〜39°の熱があり、病院でインフルとコロナの検査して陰性でした😭
とんぷくもらってるのですが、熱はこんなに高いけどとりあえず元気はあります😭
とんぷくって飲ませた方がいいのでしょうか?😭

あと熱を最初に測った時と、その後すぐもう一度測ったら熱が2回目の方が少し低く出るのですが、どちらの体温の方が正しいのでしょうか❓😭

コメント

ママリ🧸

38.5超えたら薬服用させます‼︎熱性痙攣が怖いので…💦

挟む位置で若干変わるので、左右測ってその間をみるようにしています😊

早く解熱するといいですね💦
お大事になさってください🥺

すだち

高熱心配ですね😭
インフル・コロナともに24時間以内の検査ですと偽陰性が出る可能性あります💦
私は病院で、「熱が高くても水分が取れていたら基本は解熱剤は使用しなくても大丈夫」と言われたので従っています☺️
ただ流石に水分がとれていても、39度後半〜40度になってぐったりしてきたらかわいそうなので解熱剤飲ませてます💦

子どもなのでこもり熱も少しあるかもですが、そんなに大差なければその体温の差は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私も2回測ると2回目の方が低く出たりします👌

ママリ

私は初めての発熱でなければ、かなりグッタリしてるか、夜にしんどくて寝れない、泣いて休めないなどの時に解熱剤使います😂
元気なら体温が何度でも解熱剤は使わず、遊んで疲れて夜寝てもらいます😂
でも解熱剤は8.5以上あって間隔を守っていれさえすれば、迷ったら使う!で大丈夫です。

熱がこもってることもあるので、私は最初に少し服をパタパタさせたり、布団から出して少ししてから検温してます。
1度以上違う体温が出るなら、体温計の寿命がだいたい5年なので買い替えたほうが良いかもしれないです。