※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのゆ
その他の疑問

皆さん、何か変わった香りや匂いが好きな方いますか?香水や柔軟剤の香り…

皆さん、何か変わった香りや匂いが好きな方いますか?
香水や柔軟剤の香りはもちろんいい匂いだと思いますが、それ以外でちょっと変わったにおいフェチ等…
私は引かれる覚悟で書きますが、
湿気をおびた部屋のにおい、体育館倉庫のにおい、雨が降ったばかりのアスファルトのにおい
メンソレータムの軟膏のにおい(あかぎれ等に塗る、缶やプラスチックの容器に入った軟膏です)
アールグレイの紅茶の香り(普段水分をほとんど取れない私が、これなら何杯でも飲めます)ただし、アールグレイにもコレ!という拘りがあり、たまに苦手なものもあります。今までの一番は以前スターバックスにあったTAZOのアールグレイです。
あとは、シソやパセリの香り
最近はまったのは獲れたての人参の香りです‼
以上の様にかなり独特なにおいが好きなため、あまり他人には話せません(笑)

コメント

リーちゃん♡

わたしはガソリンのにおいと
封筒の紙っぽいにおいと
男の人の耳の下のくびあたりのにおいがすごいすきです(笑)

  • あのゆ

    あのゆ

    紙のにおい分かります‼いいにおいですよね‼
    耳の下の首辺りですか?!
    早速、夫の嗅いでみます‼
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
551

分かります😂✨✨
私は麦茶の葉っぱの匂い
大好きです!
茶葉入れてる缶に顔突っ込んで
しばらく匂いたいくらいです(笑)
あと、危ないですが
油性のマジックとか灯油の
匂いも好きです!

  • あのゆ

    あのゆ

    共感していただいて嬉しいです‼油性のマジック私も大好きです😃💕

    • 3月18日
deleted user

私は紙袋の匂いとか
包装紙の匂いが子どもの頃から大好きで(笑)

クリスマスに親が寝てる間に枕元にプレゼント置いてくれるんですけど
匂いで起きたりします(笑)


あと臭くても嗅いでしまいますね(>_<)
介護の仕事してるんですけど
便臭をかぎ分けて「○○さんでてるね💡」とかわかったりします(^^;

  • あのゆ

    あのゆ

    プレゼントの包装紙のにおいで目が覚めるなんて❗かなりの嗅覚ですね😍🎊
    便臭を嗅ぎわけて~
    す・すごい⤴⤴です!尊敬します‼

    • 3月18日
deleted user

バイクの排気ガス
ガソリンスタンドの匂い
封筒
珈琲の出涸らし
マッチを擦った後の煙

引かれるかもしれませんがこれが小さい頃から好きです(笑)

  • あのゆ

    あのゆ

    排気ガス、ガソリンスタンド、マッチ分かります✨分かります✨言われてみると色んなにおいが好きなにおいだと気付かされますね‼コーヒー店の前を通るときも、クンカクンカしてます(笑)

    • 3月18日
まるこ

あのゆさんの投稿を見て、小さい時、実家の靴箱のにおいをめっちゃ嗅いでたのを思い出しました・・・・・・( ̄▽ ̄;)笑
革靴のにおいだったのかなと思います。こっそり開けて、嗅いでた・・・。すごくすごく好きでした、そういえば!!
明日実家に行くので数年ぶりに嗅いでみます(*゚▽゚*)笑

体育館倉庫のにおい分かります♡
マットから漂う汗くさいようなかび臭いような、なんともいえない香り(笑)

  • あのゆ

    あのゆ

    わぁー❗嬉しいです!
    いや〰きっとまるこさんは私の中の好きなにおいのドストライクだと思います‼
    と言うのも、私もまるこさんの靴箱のにおいで思い出しました‼めっちゃ嗅いでました‼確か子どもながらに恥ずかしくて親にも言えなかった記憶があります(((^_^;)(((^_^;)でも何でしょうね、あの独特なにおい😍
    あ!私も革靴の売り場にずっと居たいくらい好きです‼靴の流通センターとかに入った時もしばらくそのにおいに浸っています(笑)

    • 3月18日
  • まるこ

    まるこ

    わーーなんかすごく嬉しいです(*゚▽゚*)♡靴箱のにおいを思い出しただけでも自分的にはなんだかノスタルジックな気分なのに、あのゆさんに分かって頂けて嬉しさ倍増です!!笑
    そして靴の流通センター懐かしすぎます😂😂子どもの頃よく行ってました!!ここ数年で私の地域ではことごとく閉店してしまったのですが、においは覚えてます。においって記憶に残りますよね(´ε` )♥

    • 3月18日
  • あのゆ

    あのゆ

    靴の流通センター、確かにここ最近見なくなりましたよね😢
    においや香りって懐かしさや思い出がまるで曲を聞いた時みたいに甦りますね✨独特なにおいだけど自分にとっては特別ですね🙆

    • 3月18日
ちゃんあやちゃん

キッチンハイターのにおいが好きです(笑)

  • あのゆ

    あのゆ

    キッチンハイターですか😲❕
    あの漂白剤のにおいですよね‼私はキッチン、バス、トイレ等の漂白剤のにおいが鼻の粘膜?で仕事中ずっとにおっていた時があり、ちょっと苦手の方です😨でも、私の好きなにおいもきっと一般的には苦手も思われてると思うので…(汗)
    皆さんの好きなにおい聞くの楽しいですね✨

    • 3月19日
deleted user

わかります!
雨が降った直後のにおい大好きです!あれアスファルトのにおいだったんですね!
土のにおいかと思ってました😸✨
体育館倉庫のにおいもいいですねーー!笑
あと私は稲刈りの時期の土っぽい草っぽいにおいが好きです😂😂😂
あと夫のわきのにおいが好きです😂😂😂笑
くさくないわきのにおいが、、、笑
失礼しました🙇

  • あのゆ

    あのゆ

    あ💦もしかしたらアスファルトではなく土のにおいかもしれません(;゜∇゜)私、勝手にアスファルトと思い込んでましたが、確かに周りは畑のことが多い気がします‼うん、畑の土のにおいたまに香ってきて嗅いでることがあるので、私は土のにおいが好きなのかも?今発見しました😃体育館倉庫のにおいにも共感していただいて嬉しいです✨ありがとうございます‼
    旦那様のわきのにおい(くさくない)ですね✨きっとこれは愛がたっぷりあるからではないかと感じました😍💕旦那様シアワセですね✨

    • 3月19日