※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑への対応で相談です。今まで色々あって、姑がいる義実家へは1人では行…

姑への対応で相談です。
今まで色々あって、姑がいる義実家へは1人では行きません。夫がいると怒られたくないからか、私への口調は柔らかくなり、質問責め、責め立てたり、強要する言い方も和らぐので。
連絡も夫に対応してもらっています。
昨日、夫のおばぁちゃんの供養で集まった際
親戚がいる場で「米はどうしてるの?買ってんの?何で実家にあるって分かってるとに買うの!何で取りに来ないの。」といきなりキレられました。
私には連絡なく、夫に取りにおいでと言ってたようで。
なぜ私が1番最初に怒られるのか。
は?と思って「何でって…」と夫を見ました。
夫がその一方的な言い方にキレて。あとの話はスルー。

全部、押し付けです。
お米も大量のトイペも卵も。チキンカツも。
取りに来いとしつこい。
家計を手伝いたいんだって言うけど…正直迷惑で。
5ヶ月の子供がいて、離乳食も始まりました。
夫の休みも少なくて、夜遅いからずーっとワンオペ。
世話しながら家事して、買い物して…ってしたら1日終わる。

帰り際、車まで追いかけて来て私に
「何で来ないの?忙しいのか、来たくないのか知らんけど、こっちは手伝いたくて準備してるんだから取りに来なさい!私は最近寝不足で頭が痛いの。どこの病院がいいか調べて教えてよ!病院一緒に行ってよ!」と言われました。

息子には言わない。娘さんもすぐ近くにいるんですよ?
相手の状況を考えることなく、自分の考えを押し付けてくる。口うるさいし、口も悪い。過干渉で、短気。
そんな調子だからか、親子関係がかなり希薄なんですけど…だからって立場弱いと思ってんのか嫁の私に全部言ってくる!

夫に話して、姑との連絡は自分がするって言ってしてくれてるんですが、こうやって責めてきます。
1人で来なさいと言われるけど、質問責めされて責め立てられた経験があるので行きません。
病院に一緒になんて、チビ👶がいて無理。
無理だと言っていいですかね…もう色々限界。
会いたくもない。話したくもない。
チビ👶の節句がやって来るけど…一緒になんかしたくない。抱かせたくもなくなってます。

最低な嫁なんですかね?
夫のことは「ごはんしっかり食べさせてる?弁当は?しっかり作ってあげてよ。」
息子のことは「ウチのかわいい孫ですから、お世話よろしくお願いしますね。」
あげくに、自分の病院探しまで…
私は家政婦でもベビーシッターでもヘルパーでもないんですけど!!💢と爆発寸前💥💣

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは(*´∇`*)
色々と限界。伝わります‼️
気持ちの爆弾投下して良いですよ💣💥

キチガイな方ですね👀
全て録音して残しておきたいですね…

初節句ですが、呼ぶのを今から辞めましょう。今回の事があり、家族3人だけで行いました‼️と事後報告にできますか?
初節句よりキチガイな方の発散する集まりになりそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー限界です😤優しく笑えなくなりましたw
    親戚の皆さんはいい人ばかりなのに…姑1人が強敵で😩
    節句の事は、旦那に言ってもらいますw

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはまったくもって最低なお嫁さんではありません!
私の義母もやばくて、私もめちゃくちゃ色々あったのですが、話の前半まったく一緒で苦笑い呆れ笑いが止まらないくらいです💦😭
早口で質問責め、責め立てる、自分の意見を押し付ける、強要する、こっちは色々されてきてもはや何も受け取りたくないのにいまだに一方的に何かしら渡してくる、夫に取りにこいと強要、挙げ句の果てには夫がせっかくの休みの朝早い時間に家の近辺うろついていきなり電話してきた事もありました、、、
まじで関わりたくないし子どもにも関わってほしくないし、もはや気持ち悪いしかないですよね、、、私はそうです😭
なので、そういう風になったり、関わりたくないとまで思われる人はその思われる人に必ず原因があると思うので、そんな人に嫌悪感を抱くことや関わりたくないと思う事は自分の心や子どもを守るためだと思うので、最低だとは絶対に私は思いません、身を持ってどんだけつらいか知っているからです、またそうして自分も責めてしまう気持ちもわかるからです😢
変な義母にあたると大変ですよね、、、まだ旦那さんが味方して怒ってくれているみたいで良さそうですが、無理はしないでくださいね😣
向こうはもう人間的にやばいので、こっちがどうせどんな対応をしようが鋼のメンタルなので(笑)出来るだけ気にせずこっちも頑張って気持ちを保って負けずになるべく関わりを断っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいましたかー😭😭😭
    本当、嫌で嫌で。恐怖さえ感じる始末…。
    昼前に電話がかかってましたが、出る勇気はなく…旦那の帰りを待ってます。
    お舅さんは優しい人だから、孫に会わせてあげたいけど…って思うけど、セットでいつもいるから、、なかなか😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も恐怖です、会わなきゃ行けない時は動悸も凄いし、一応頭の中で言われそうなこととかシュミレーションした事もあったけど毎回それを上回ってくる感じで自分の中の常識を押し付けてくるのに良識ない感じで甲高い声で矢継ぎ早に話しかけてくるので本当に吐き気すごいし毎回嫌悪感やばいです、、、😭
    うわぁ、恐怖ですねそれは出たくないですね、、旦那さんが味方してくれるなら絶対それが正解です!✨ママリさんが犠牲になる事ないです😭

うわまさかのそれも同じです💦
    色々あって義父にも悪い部分があるにはありますが、義母と違って義父はめちゃくちゃ何かあった時に一応は直接謝ってくれて、基本は私に対して何も言わないので、あまり関わろうとしない関係はほんの少し心苦しいくなったりしたのですが、本当いつもうちもセットでいるのと、どちらかたいうと義父の方が多趣味で忙しく過ごしているので絶対義母がいて、うちもなかなか義父だけっていうのはかなわないんです💦
    色々と似てますね💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュミレーションして行くの、めっっちゃ分かります!!嫌だなー嫌だなーってずっと憂鬱で、1人で作戦立てて行くのに…すべてを帳消しにするマシンガン😩

夫もあんな言われ方したら、俺も行きたくないし、会いたくもなくなる。嫁の立場なら余計よなぁ…って言ってくれました。次の供養は私行かなくていいかな…なんて思ってる所です。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシンガン、まさにそうです😭

優しい理解ある旦那様でいいですね、羨ましいです!旦那さんがそう言ってくれてるならそれで良いと思います!気持ち的にやっぱり行ったほうがとか行かなきゃってなりがちですが行った後で絶対後悔しかした事ないと思うので行かない精神を頑張って貫きましょう!💪✨
    長々とすみません🙇‍♀️
    それでは今日も良い一日を😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね…もう、冠婚葬祭含め義実家イベントもご主人だけで対応すればいいと思います。きっと他の親戚も「この義母はヤバい奴」ってわかってますよ💧1回ブチギレしてもいいと思いますよ💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚でごはんを食べてる時に、いきなり「米はどうしてんのか!」なんてキレ始める姑に引きました。
    感情コントロールどうなってんの?って。TPOというものを知らないのかな…

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

義母さんめちゃくちゃですね。
よく我慢されてるなと思いました💦

思ってることはっきり言って良いと思います。
この先介護が必要になった時のことも考えると、今のうちにきっぱり距離置いたほうがご家族のためかと。

一応ご主人には「もう我慢できないからきつい言葉になるかもしれないけど」と何をどのように伝えるか事前に相談しておくのが良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう限界ですw
    70過ぎてる人に、ブチ切れるのも可哀想だなぁって我慢して来たけど…言いたいことは言わなきゃ、いいように使われるだけですね😤

• 2月27日
はじめての婆リ

嫁をなんだと思っているんでしょうかね🤨🤨
息子の妻になっただけで、あんたの召使いじゃないって🤚
キツく言うと旦那に事前に言っておいて、私ならはっきり言って連絡とらないにします🙂

義母と嫁は他人ですからね。
気を使いすぎて悪いことはない間柄だと思っています😋
ほんと失礼な義母ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、他人という事を分かって欲しいですよね!
    具合が悪い部分は、少し気になったけど…旦那がしなくていいよ!赤ちゃんの子育てと家事で大変なのに、甘えんなって話。って言ってくれたので、ほったらかしてますw

• 2月27日