※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ワセリンのみでの保湿はOKですか?別でベビーローションが必要でしょうか?オススメがあれば教えてください。

乳児湿疹が顔に少し出来ています。
病院では塗り薬を貰っていて、体はワセリン塗っています。

ワセリンのみで保湿ってOKなんですかね?
別でベビーローション買った方がいいですかね?
また、オススメがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど皮膚科に行ってきたんですけど、ワセリンって保湿効果は少なくてコーティング?する効果が強くてお風呂上がりにすぐ塗るのはいいけど普段の保湿にはワセリンだけだと弱い?そうです😭!
乾燥が酷くなる前はアロベビー使ってました!合う合わないあるそうですが😣!
うちは乾燥が酷くなりすぎてるので皮膚科で塗り薬と保湿剤両方もらってきました^^!

• ままり

ままり

やっぱり皮膚科でもらったものを塗るのが確実ですよね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も生後3ヶ月前後くらいまで乳児湿疹があって色々試したんですけど合わないのもあって……赤ちゃんの保湿剤ってなかなか高いので大人用にしてもそんなにたくさんは試せないので皮膚科に行きました😭!
    今日初めて保湿剤をもらったんですけど保湿されてる感がローションとは違うしもっと早くもらえればよかったなって思いました!!

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよ😭割と値段するからどれ買おうか悩むんですよね、、
    次病院行った時貰ってきます✊🏻

• 2月26日
おもち

病院でアルメタとヒルドイド混ぜた物を処方してもらいましたが、すぐに綺麗になりました🥺
ワセリンはうちの子は効果なかったです🥲💦