※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べると激しく嘔吐しますが、血液検査ではアレルギーではないと言われています。症状が出るため、卵をあげるのが怖いです。

卵を食べると激しく嘔吐します。これは卵アレルギーですか?病院の血液検査では陰性になりました。

本などの通りに6ヶ月から卵黄をあげ始めました。
耳かき1杯の量からあげ始め、最初の2回までは何も症状がありませんでしたが、3回目で、食べさせた2時間後に大量に嘔吐しました。卵のせいなのかわからず、1週間間を空けて再びあげてみましたが、やはり同じように嘔吐しました。

それからは卵は完全除去して、2ヶ月に1回、耳かき1杯程の卵黄をあげてみますが、やはり嘔吐します。

病院には2回行きましたが、アレルギーじゃないです。食べ進めていいのでは?と言われています。ても、症状が出ているので怖くて卵をあげられません……

コメント

yuka

卵黄の消化管アレルギーで食べて3時間後に大量嘔吐でした。消化管アレルギーは血液検査で反応はないみたいです。
他の病院で相談してみても良いかもしれないですね😭💦

• ママリ

ママリ

大量嘔吐、大変でしたね😰消化管アレルギー、血液検査では反応しないんですか!初めて知りました😭😭
    治療などの相談にものってほしいですし、病院を探したいと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 2月26日
  • yuka

yuka

上の子は2歳になってから卵再チャレンジし、今では卵食べられるようになってます!
    良い病院見つけられますように!😆

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

卵食べられるようになってよかったですね💕希望が見えて嬉しいです😭✨

• 2月26日
そうそうママ

消化管アレルギーだと思います!息子も小麦で同じような症状でした😫血液検査も陰性でした!息子は1歳まで除去して病院で負荷試験したら食べれるようになってましたよ✨たしか消化管アレルギーは2歳までにはよくなるみたいなのでしばらく除去したら食べれるようになってると思います✨アレルギー専門の小児科にいってみてください😊

• ママリ

ママリ

血液検査は陰性になってしまうのですね😭息子さん、小麦が食べれるようになってよかったです✨️
    うちの娘も食べれるようになるといいな…!病院を探してみます☺️
    お返事ありがとうございます!

• 2月26日
  • そうそうママ

そうそうママ

確か消化管アレルギーかわかる検査もしたような気がします🤔
    大丈夫ですよ!きっと食べれるようになると思います✨ですが心配ですよね💦うちも息子がそうだったので娘もちょうど離乳食始まって心配なのでお気持ちわかります😢
    病院行ってみてください☺️🌟

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭💕

• 2月26日