※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越してNHKと契約するのを忘れていたのですが遡って請求されたりありますか?💦😭

引っ越してNHKと契約するのを忘れていたのですが遡って請求されたりありますか?💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し前は契約してました?もししていたのなら、住所変更したらいいです、そのまま情報引き継がれますよ。

もし引越し前に契約していなかったのなら、新規契約になると思います、その場合は契約月からの請求ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は年払いしていて、昨年引越しして、BSあり→BSなしになり、差額分あとから返金されましたよ〜

• 2月26日
Akki

私はお恥ずかしい話‥独身時代、払えなくて…滞納した期間が有ります‥賞与支給時に遡って清算しました[自己申告です]。
夫は逆に意図的に徴収に来たNHKに対しTVが無いと言って契約解約したと言い張ってますが…本当かどうか‥確かにNHKに架電させた時、夫の契約は確認できなかった様です。
仕方が無いので私の名義を夫名義に変更し今は私が支払って居る気がします。
夫と結婚して低所得なのに…蓄えが有り全くお金には無頓着になる位、困らなくなりました(苦笑)

• Akki

Akki

【追記】
    後NHKに滞納の架電した際めちゃ低姿勢で‥コールセンターの方は特段、優秀な方では無い印象でしたー

• 2月26日