※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、ストレスを感じています。実家で鬱の父との環境が辛く、陣痛が始まったらどうしようか不安です。ストレスが予定日超過の原因になっているか心配です。

相談でもなく…もう心が折れそうです😭
本日で41w1dです…。
赤ちゃんいつ出てきてくれるの?😰
切迫早産で入院してたのに…全然下がってないし…子宮口も開いてないし…毎日散歩1時間しても何の変化もないし…まだまだ胎動も元気やし…😔
友達からも「まだ変化ないのー?」って連絡あるし…😔
赤ちゃん私に会いたくないのかな?って思っちゃいます…😭

今産前で実家にいてますが、鬱であろう(病院等には行ってませんが明らかに鬱)父の5分間に10回以上のため息、舌打ち、無視、ブツブツ独り言…の環境下。
母は夜遅くまで仕事なのに、父は御構いなしにお酒飲む。
もし母が帰るまでに陣痛なり破水したらどうする気なんやろ。
どうせそうなったら父は「お酒飲んでしまったやないか」と自分を追い詰めて機嫌悪くなる。
母とそう予想してます💦

こっちが頭おかしくなりそうです。
こういうストレスも予定日超過の原因の一つなんでしょうか?

たまらずここで吐かせてもらいました…😔💦

コメント

赤ちゃんはまだママのお腹に居たいんですよ*\(^o^)/*、ママのお腹が心地良いからまだ出たくないんですよ(*^^*)

マイナスに、マイナスにって考えると、悲しくなって来ますよっ!少しでもプラスに考えてみてはどうですか?

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

お返事ありがとうございます😊
    そうかんですかねー?😭予定日ら辺ではそう思えたのですが、ここまで来るとどうしてもマイナス思考になってしまって😭
    次の健診が火曜日で、その時今後についてお話しがあると思うので先生の判断に身を任せるつもりで火曜日まで過ごします😂

• 3月19日

退会ユーザー

まだ赤ちゃんの方の準備が出来てないってことですよっ!ゆっくり過ごしましょう?(o^-^o)

ゆみえさんの無事と、赤ちゃんも無事に産まれるコトを願ってます(´>ω<`)

• 3月19日
maru

わかります。ほんとにわかります。
私も予定日超過してます。
周りのみんは予定日前に結構産まれてるのに、なんで自分は産まれてきてくれないのって、、、
体も動かして後期つわりもあるのに一生懸命頑張ってるのに、、、
つらいです、、、
すみません自分の悩みになってしまいました、、

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

そうなんです!本当、私より予定日遅かった子が「産まれたー」とSNSで報告してるのを見たりすると、余計焦ってしまって😭
    でも、産んだ後の方が体力的にもしんどいと聞くので今はいっぱい寝る事に専念してます😂
    同じように悩んでおられる方がいて、ちょっと安心?しました☺

• 3月19日
  • maru

maru

インスタでマタアカ作ってますが、出産報告ラッシュでほんっっとに焦ります、、しかも結構予定日前の出産が多くて、なんで私は、、、って思う毎日です😭
    赤ちゃんまだママのお腹にいたいんだよ〜っていうフォローもううんざりしてます😭

• 3月19日
ぴよぴよ♬

わたし41w3dで産んだので
すごく気持ちわかります😭💦
まだ?の連絡ストレスですよね。
でもどちらにしろもうすぐです😆💓
散歩してたってすごいですね!
もうわたし予定日超えた時点で
もういつでもいいやって
あきらめてました😂(笑)
こっちははやく会いたくて
仕方ないですもんね😭💕💕
神経質に考えずにもうそろそろやろ
って気楽に待ってみてはどうですか?😊

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

41w3dでのご出産だったんですね😳私もぼちぼち散歩もジンクスも諦めようかな…?と弱気になってるところです😂
    何したっていつかは産まれて来る!とか思っちゃって💦でも先生にはもっと歩いて下さいとか言われて😭
    超過出産の先輩の意見聞けて少し気が楽になりました☺ありがとうございます✨

• 3月19日