※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

卒乳後のおっぱいの変化について相談です。元に戻らないけどボリュームが欲しいとのこと。ブラの着用についても悩んでいます。

お子さん2~3人で完母だった方、卒乳後おっぱいどうですか?
私自身、卒乳後は萎みに萎んで中身空っぽのおっぱいになりました😂
卒乳して1年半くらい経ちますがずっと貧弱おっぱいのままです…。
もう元に戻らないのは分かってるんですが🤣😇
まだ旦那と仲良しするのでもう少しボリュームがほしい🤣🤣
下着も合わなくなっちゃってそれ以降ほぼブラトップなんですがやっぱりちゃんとブラ付けた方がいいのかな😫

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

2人完母でそだてました🤱
だーいぶ位置が下がって下の方にちょこんといます笑 ブラジャーと言っても私はUNIQLOのワイヤレスブラつけてます笑
寝っ転がると余計にいなくなりますよね😂 今はまた妊娠中なのでまた大きくなってきました👌🏻

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    妊娠するとやっぱり大きくなるんですね!羨ましいです🥺✨笑
    私もブラする時はノンワイヤーなんですがそれでも苦しく感じちゃってブラトップです笑

    • 2月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    また母乳で育てるといなくなると思いますが笑
    ワイヤレスブラ結構楽ですよ😊

    • 2月26日
  • あい

    あい

    卒乳後がこわいですよね笑
    楽が1番ですよね~でもおっぱいほしい😂笑

    • 2月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    そうなんです、人数増える度に減っていくんですかね😂
    おっぱい帰ってきませんかね🥹

    • 2月26日
  • あい

    あい

    私は2人目卒乳後と3人目卒乳後ではかなり違いがあって、3人目卒乳後は一気に無くなった感が強かったです😭😭💦

    • 2月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    本当ですか!? 3人目恐怖です笑

    • 2月26日
  • あい

    あい

    脅してすみません💦笑
    でもこれが現実です…😂

    • 2月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    そうなんですね😂
    体重は戻せないだろうにおっぱいだけ無くなっていくんですね😂

    • 2月26日
  • あい

    あい

    私だけなのか他の方はどうなのか分からないですが😂
    本当に虚しいですよね😭

    • 2月26日
はるのゆり

デコルテ辺りはもう絶壁…ですね😭
旦那に『この辺りだけ見てたらペチャパイと変わらん🤣』って言われます😥

私も楽なワイヤー無しのブラなどしてたら、某有名下着メーカーの方から産後はやっぱりサポート力は必要だよ!って言われて、ブラトップ辞めました💦
だからといって元には戻ってないですが、やっぱりブラトップよりちゃんとサポート力のあるブラつけたら、服を着た時全然違いました!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    旦那さん、分かってるから言葉にして言わないで😇って感じになりますよね💦

    そうなんですね😭
    ブラトップ辞めないとですね💦
    ブラする時はノンワイヤーブラなんですが、サポート力のあるブラとはワイヤーありのものってことですかね😫💦?

    • 2月26日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうですね💦
    私がオススメされたのは、脇に流れてるから、脇高のデザインで寄せる力のあるものでワイヤーがあるものを勧められました🌟

    確かにしっかり脇から寄せるとそれなりに戻ります(笑)

    • 2月26日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    おっぱい自体を大きくするのは豊胸しかないですかね😂💦

    • 2月26日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    流れてる脂肪を出来るだけおっぱいに持ってくるようにして定着させたら少しはマシになりますが、支えているクーパー靭帯が伸びちゃってるので、もう戻らないんですよね😥

    胸筋を少しつけるように筋トレしたらいくらかマシになるはずですが、これ以上クーパー靭帯が伸びないようにおっぱいが重力に負けないようにする努力も必要ですね💦


    私も昔のハリのあるおっぱいに戻りたいですが、豊胸してもその後の痛みやケアしながら子育ては、現実的じゃないなーって思ってます🥲

    • 2月26日
  • あい

    あい

    なるほど…🤔
    どちらにせよ、ブラトップは良くないので辞めないとですね💦

    豊胸する気は全くないのでしないですが💦
    とりあえずブラトップ辞めてちゃんとブラ付けるところから始めてみます!✨

    • 2月26日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    すみません、コメント欄に知らない方に迷惑行為されていて💦

    通知きてしまってますかねー😣?

    • 2月26日
  • あい

    あい

    通知来てないです👍
    そんなことする方がいるんですね😭💦
    通報?とか出来たような気がします!

    • 2月27日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    来てないですか😣良かったです💦

    私のコメント履歴をみて他の所にも迷惑行為してきたので、通報したら私が回答した質問まで消えてしまって😣💦

    迷惑になってなかったら良かったです🥺

    • 2月27日
  • あい

    あい

    えええ💦
    なんなんですかね😫💦
    ママリは安全だと思ってたんですがそういう方もいるんですね😓

    • 2月27日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    なんか知らない方だと思ってたら、私が回答した方でどうやら名前をわざわざ変えて迷惑行為してきたみたいです😣

    変な方に当たってしまったみたいで💦
    気を付けてくださいね🥲

    お返事のお手数かけてすみませんでした😣💦

    • 2月27日
  • あい

    あい

    えー😰
    なんか気に障ることでもあったんですかね💦
    変な人いるんですね💦💦
    とんでもないです😊

    • 2月27日