※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。イライラが募りますが、夫の忙しさも理解しています。共働きで子育てに奮闘中で、ストレスが重なっています。

どうしたらイライラ治るでしょうか、、、?
夫に対してイライラしてしまいます。

テレワークの日にお昼の時間指定され私が準備する。
時々夫が自分で準備してよ

予防接種や健診、持病や病気の通院は私が当たり前
予防接種や健診の書類みてよ!とおもいます。

最近は夫の仕事が忙しくなり寝かしつけの時間まで息子と2人きり
仕事で疲れた〜上司の愚痴→私も疲れたし、なんなら夜泣き対応して24時間営業ですけど?

夫も遊んでるわけではなく仕事が忙しいことも理解しなきゃいけないのですが、私も子育てで精一杯なこと色々重なりイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってることをぶちまけてみては?😰
言ってもやらないのか、言ってなくて気づいてないのか、割と大きい違いがあると思いますが、日々イライラをぶちまけてますか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いを言ったら色々気づいて行動してくれると思うんですが仕事してるので求めすぎなのかなって思うと中々普段言えなくて😭
    1人でモヤモヤしちゃってどんどんイライラしてしまいます💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえずテレワークの日の昼飯作るはやめましょう。なんで赤ちゃん見ながらお前の分作らねばならないのか(笑)
育休中は永遠にこいつとは分かり合えんと思っていたのでさっさと仕事復帰しました😅
仕事すると夫の大変さがわかるので優しくなれます😂
赤ちゃんと二人きりキツいっすよね。喋らないし…大人と話したいってなりません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めちゃっていいですかね😂
    仕事するとまた考え方かわるんですね!
    赤ちゃんと2人って本当時々孤独感がでて大人と話したいなってすごい思います💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は基本家で仕事してます(自営業なので)ので常に家にいましたが育休中に昼ごはん作った記憶は…あまりないです(笑)毎回パンとか…あとは逆に旦那が買い出しに行ってなんか買ってきてくれたりとかですね。
    なんか料理作る間赤ちゃん見てくれてるならいいですけどね。

正直仕事で疲れて帰ってきて子供の面倒とか嫌ですよね😂旦那のその気持ちはわかります。まあ、嫌でもやるのが親ですけど…。一方がやってくれてると思うと人はサボるもんですよね。相手も仕事して、子供の世話もしてたら、自分もやらなきゃってなるのが人間だよな、と…💦

奥さんが1日子供見てて、大変ってのはそれはそうなんですけどね…けどやっぱり子供は旦那以外の第三者にも預けたり手伝ってもらったりすべきだなって思います!ママのためにも!😅ママも大人と話したいですもんね!
    私は育休中は時々友達とLINEで動画通話したりとかしてました。子供がデカくなるとうろちょろして話になりませんでしたが😅
    寝てるだけの時期が逆にチャンスですよ!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

自営業だと一緒にいる時間も長いでしょうし外に出て働く家族とはまた違った悩みがでてきそうですね🥲

仕事と子育て両方ってかなり大変ですよね💦
毎日お疲れ様です‼︎
私は仕事してないので旦那のことも労わらないとと思いました!
自治体の色んなサービスは利用したり時々してるんですがもう少し頼ったり支援センターいって人と関わるようにしたら楽色々工夫してみたいと思います🥺
私も友達と時々話しますがまだ寝返りしないので今が動けるタイミングでもありそうですね!