※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒にお店で買い占められた経験ありますか?店主が他の人に全ての商品を買われた時、1個だけ残してほしかったと感じた女性の相談です。

子供の目の前で買い占めされ無くなった体験したことある人いますか😥?

旅行で地元で有名なお菓子屋さんに昼過ぎに行き、店内には2組いて一組が帰った後のショーケースにはお目当ての商品がありクリームが4つあんこが10個ほどありました。
5歳の子供は「クリーム食べる」と話しながら待ってたのですが、前の親子が「他に何個ある?」と聞いて店主が「クリームは全部で8個あるよ」と言うと「じゃあクリーム全部とあんこを3個」と言ってクリーム全部買い占められました😂
何度か後ろをチラチラ見られていたので子供との会話も聞いてたとは思うし、個数制限もないし仕方ない部分はあるとは思いますが1個だけでも残して欲しかったなと思う私は心狭いですか😅
2個程残って全部買うのは何も思いませんが、8個なら1個だけでも欲しかったなと(笑)

子供は「あんこも好きだよ」と大人な対応でした😂

以前もケーキ屋さんでマダムがショーケースに残ってるカットケーキ20個ほど全部買い占めて子供と買えなかった時があり仕方ないとは思っても、沢山買うなら予約してほしいなと勝手に思ったりしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですけど、モヤモヤします!
自分が1番なんだなぁって
大人気なって思います笑!

ほんと、たくさん買うなら
予約してよって感じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😂
    子供がいなかったら気にしなかったのですが予約して欲しいなと勝手に思ってしまって😅笑

• 2月26日

主さんの気持ちもすごくわかりますし、私なら多分残します。笑
が、
普通に並んで普通にお金出して買ってるのに、後ろでクリーム食べる!と言ってる子どもがいるって理由で「1個残せよ大人気ないなぁ…」って思われるのもタイミングの問題とはいえなんかだかなだという気持ちもあります😅すみません。

もちろんケーキ20個とかは予約してくれたらありがたいなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も残してしまうタイプです😂

そうなんですよね💦
    相手もたまたまだですし悪くないのは分かってますが子を思う気持ちで態度や口には出してませんが勝手にモヤモヤしてました(笑)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭✨
いちごのショートケーキ🍰子供と行って、いちごのあるーとはしゃいでたのに、前の人があるだけ全部と全て買われ、結局子供がぐずりだしたので逃げるように別のケーキ屋さん行ったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるだけ全部は仕方なくてもモヤモヤしますよね😢
    子供がいなかったら気にしないことも、いると大変な事もありますよね😭
    別のケーキ屋さんでショートケーキ買えて良かったです😭💕

• 2月26日
❄

私が前の人なら残しますね😂子を持つ親なら、後ろに並ぶ相手の親子の気持ちを考えてしまうので…。

でも私が全部買われていってしまった側だったとしたら、遅く来た自分達が悪いんだな勉強なったわ、タイミングが合わなかっただけ、お金が浮いたわ〜とかって考え方すると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちを考えると残してしまいますよね😅
    でも気にせず買う勇気も必要だなと感じました😂

人として素晴らしいです😭💕
    私もそう思うようにしたいですが心狭いので口には出しませんが思うかもしれません(笑)

• 2月26日