※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

切迫早産入院中なんですけど、すごくイライラしてストレスです。旦那とL…

切迫早産入院中なんですけど、すごくイライラしてストレスです。長文すぎてすみません、、。

旦那とLINEしてても親とLINEしてても些細な事とか発言でイライラするし、ただ横になってるだけで何もしてないのにイライラします。
いつ来るか分からない看護師、助産師の方に対してもストレス感じるし24時間トイレ以外ベッドに居て携帯ずっと見るだけの無駄な一日を何日も何日も過ごして
夜なかなか寝付けないのに朝は早いし日中はいつ来るか分からない看護師、助産師の事考えると寝る時間なんかありません。

自分にもイライラするし、周りにもイライラしてストレスで
涙が出ます。毎日何回も泣いてる

旦那に今日はなにしたの?とか今何しるの~?って聞かれる度に「何もしてないわ、する事ないわ、そもそもなんかしたくても出来ないんだわ」って思ってイライラするし
週に1回モニターと内診があるんですけど、モニターと内診の違いをあまり理解していない旦那に、「え?さっき赤ちゃんの心音聞いたのにまた聞くの?」とか言われていちいち説明するのもイライラして
赤ちゃんのために入院してるのにストレスばっかで赤ちゃんの為になってるん?って思うし、家にいる時より入院してからの方が点滴の副作用とか寝不足とかで体調悪い日しかなくてうんざりしてます。

初期の頃は悪阻で点滴して高いお金払って申し訳ないとしか思えなくて、安定期入って何事も無く必要以上にお金もかかってなかったのに後期になって入院費用で馬鹿みたいにお金取られるのも申し訳なくて、なんでこんなんなんだろうって、毎日自分のこと責めてます。

出産費用も手出しいくらになるのかわからないのに、この入院のせいで大金払うのかって思うと今までの自分の行いとか、妊娠中の過ごし方が悪かったのかって思って。

ご飯も好きな量食べられないし、味付けもよく分からなくて口に合わないのが多い。お風呂も入れない、洗髪も先生の許可がないとやってもらえない、点滴のせいで着替えも1人で出来ない。毎日部屋に入ってくる看護師の方達に
「臭いって思われてるかな」「きたないって思ってるんだろうな」って考えてしまいしんどいです。慣れてるから何とも思わないのかもしれない、でも結局同じ人間なんだから思う時はあるはずだし…

面会に来てくれる旦那に対してもすごく恥ずかしくて、
2、3日同じパジャマ着てるなとか、髪の毛ベタベタしてるなとか臭いなって思われたくなくて、来る前にハンドクリームとかボディクリーム塗って匂いだけでも良いからって少しでも誤魔化してる自分が惨めで気持ち悪いです。毎回塗ってる時に「何でこんなことしてるんだろう、こんな事してる自分恥ずかしい」って思います。
ストレスでニキビも出来て顔面汚いしムダ毛も剃れ無くていっぱいあるし、正直会いたいけど会いたくないです。
仕事の合間に来てくれる旦那に凄く感謝してるし嬉しいのに、どんどんボロボロになっていく私を見られたくないです。私の中では夫婦なんだからそんなこと気にしなくていいとかの問題ではなくて、やっぱりいつまで経っても
好きでいてもらいたい、可愛いって思われていたいんです。
そう思うのは旦那に対してだけだから余計にこんな姿見られたくないし、どう思うんだろうって気にしてばっかです。

全てに対してイライラしてストレスしかないから早く帰りたいです。

部屋に窓があってベッドに横になってても外が見えるんですけど毎日毎日こんな天気いいのに外に出れない、歩いてる人見るといいなとか思ってしんどいです。

面会時間も決まってて1時間しかないし、話し相手もいないので、孤独感じてます。

励ましてください…( ; _ ; )

コメント

怪獣ママ

わかります、イライラしますよね…

私は1人目の時に1ヶ月入院しました。同じようにトイレ以外ベットでお風呂は点滴変える時のタイミングで週1回、着替えも1人でできない。ご飯も美味しくないからふりかけで乗り切ってました。
コロナ禍だったので面会禁止でなにも楽しみもなく過ごしてましたね…😢

座って何かするのはOKだったので産まれてくる子のエコーアルバム作ったり、拭き取り化粧やパックを持って来てもらって念入りにまいにちスキンケアしたりして時間潰してました!

お金かかるし、楽しくないし、ボーッとしてるからこそ色々考えてしまうと思います。私は検診で病院行った時に即入院になってしまったのでその次の日に出産までの最後の楽しみと思っていた舞台を見に行くことができず3日は泣き続けました😅

産まれるまでの最後の休息と思って2週間ぐらいはゆっくり自由気ままに過ごしてたのでそんなふうに過ごせるといいですね!

退院日は決まったのでしょうか?36週ぐらいの退院が多いので2週間の辛抱です!