※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友だちからの発言にショックを受け、距離を置きたいと感じています。理解してもらえるか不安で、その気持ちを伝えたい。距離を置いてもいいでしょうか。

これでよかったのか、悩みます…

以前もこちらの内容で質問させていただきました。

毎日連絡を取り合うほどでしたが、私の気持ちが進まずに距離をとっていたところ
「何か私悪いことしたかな?」と連絡が来たので

友だちが次女のことを「奥歯みたいな顔」って言った時に笑われてしまったのがショックだった。少し時間を置きたい

とLINEしました。

その場の雰囲気で笑ってしまったかもしれない。でも大好きな友だちの子だし1番可愛い子たちだと思ってるよ

と返信が来ました。

私はお酒の場でもその場の雰囲気でも全く笑えませんでした。
彼女は独身です。
自分の子を持つ人にしか、自分の子の悪口?を言われて嫌な気持ちにならないのでしょうか?
私のこの気持ちはわからないですか?

その後も「その場の雰囲気で笑えるような内容ではない」と言ってしまいそうでしたが、既読つけてスルーしてしまいました。

他にも本人が無意識のうちに?良かれと思って?色々されてる?ので、距離置きたいです。
このまま距離おいてもいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から口が悪いタイプは、悪ふざけも過ぎるって印象がありますね😂これまでの付き合いの中でそんな風に思うことはなかったんでしょうか?
お酒の席で飲んで気分も良くなっていたようですし、そんなに気にする話でもないような気がします🙄

でも許せないなら、距離を置けば良いんじゃないでしょうか?
もしそのご友人にデリカシーがないなら、そのくらいで怒って…って思いそうですけど🥲

はじめてのママリ🔰

子供でも大人でも容姿のことは言ってほしくないですね💦ママリさんが嫌だったときちんと伝えられてよかったと思います。
落ち着くまで連絡はいいと思います。めんどくさいと思われたらそこまでの関係かなと思います!

とんとんトマトちゃん🍅

理由をお友達には伝えましたし私なら気が済むまで距離を置きますかね。
当然ながら縁が切れてしまうこともあると思いますがそこは覚悟の上です。ご自身の気持ちを優先するのがいいのかなって思いました。
確かに愚痴とか悪口、噂話なんかは話のタネになって盛り上がる側面もありますが、我が子の悪口を言われて気分のいい親なんていないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

酒の場であっても、自分の子どもを否定するような言葉を言われると、イラってしますね。
ただ、どちらかと言うと、私なら幼馴染にと言うより、口の悪い親友に対して、イラつきますね。
もし、親友の言葉に対して、幼馴染が『私も思ってた〜』とか、『ほんまや!そっくりやな!』など便乗してきたら、コイツ〜💥😡って思いますが、ただ、大爆笑とかならお酒が入っていると何気ないことでも面白く感じたり笑うことはあるので気にしないかな🤔

それより、普段から口悪い人ですね。口悪いとしてもいって良いこととあかんことの区別ができてない方が終わってます。😒