※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の熱で仕事中に呼び出された経験ありますか?病児保育を利用している方いますか?仕事は好きだけど、子育てとの両立が大変です。

仕事始まって30分も立たないうちに子供の熱で呼び出し…😂
気まずすぎる💦

経験ありますか?
子供が小さいうちは働くな!なんて意見もたまに見ますが、シングルなんで働かないわけにいかないし、もう仕方ないですよね。
はぁ。
病児保育とか使っている人いますか?
病児保育入れてまで…と思う気持ちとそれくらいしないといけないのかな…という気持ちと…。

一応パートです。
仕事は好きなのでやめたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくあります!
まだ仕事始まってなくて、制服に着替えて休憩室で仕事開始時間まで皆んなとお茶してる時に、保育園からの電話🤣
えっ!?着替えただけなんですけど?ってやつ。笑

うちの会社の人は皆んな優しいので、帰りなー!と言ってくれますが、気まずいですよね🤣

満腹中枢ないのすけ

私も前に職場に着いた瞬間連絡がありました💦
ものすんごく気まずく帰りました💦

うちも病児保育は検討しつつ使ったことがなくて職場や祖父母に迷惑かけて乗り気っています(笑)

ままん

私も会社に着いた瞬間に呼び出し2回あります😂
ほんと気まずいですよね、、
預けている保育園に病児保育がありますが1日2人までなので当日だと全く予約が取れない上に医師の処方も必要なので意味ないなーと思ってます。今すぐ預けて仕事行きたいのにって感じです💦大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

よくありました。
病児保育利用してましたよ。
付きっきりで遊んでくれて、給食もおやつもあって、子供はとても楽しく利用していました!
遅刻して預けて、早退してお迎えに行って、というかんじでしたが、それでも収入はプラスでしたし、できる対応はしています!!って職場の人にも理解を求めやすいかなと。
うちの地域は低所得家庭は減免申請で安く病児保育を利用できました。