※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一階に6畳増築を検討中で、600万円と言われました。庭を潰して洋室の吊り収納を考えています。個室を作り、子供の遊び場にしたいと考えています。増築費用の相場を知りたいです。

増築についてです。一階に6畳増築を検討中ですが、相談した段階で600万くらいと言われました😇
想像よりも高い!!こんなもんですかね?
庭を潰して、洋室の吊り収納を考えてました。
建ぺい率は大丈夫です。

もともと一階に個室がなく、子供を遊ばせるために作ってあげたいなーと思いまして。自分達の老後にもいいかなと思っております。

増築した方!規模によると思いますが費用はどれくらいでしたか?

コメント

ママリ

増築は1畳100万が相場なので、
相場通りかな〜と思います!

我が家は結局増築しませんでしたが、見積もりはそんなもんでしたよ〜
そして実際には見積もりよりさらにかかることが多いって言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一畳100万が相場なんですね😳
    お高い!わおーーー😱
    そしてさらに見積もりよりもかかるだなんて…。
    ひぃぃーーーー!!

コメントありがとうございます🙏
    来月見積もりが出るので…。今のうちにしっかりと考えたいです😊

• 2月26日
ままり

以前相談した時.6畳で980万円くらいでしたので断念しました🤦
うちも一階をもう少し広くすればよかった!と思ったのですが、、、増築を諦めて、、、サンルームのちょっと良いものをつけてお部屋みたいにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃぃぃ!!980万😭
    本当に一階を広くすれば良かったと後悔ばかりです🥲
    サンルームは良いアイデアですね!

宝くじ買おうと思います笑

コメントありがとうございます😊

• 2月26日