※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

スイミングスクールの環境に不満があり、他のスクールに契約したが、支払い済みの授業が残っている。皆さんは続けますか?

不満がある習い事お金を支払い済みなら続けるべきでしょうか?

短期の回数制のスイミングに通っています
残り5回ほど残っているのですが
開始時間になってもコーチ方はノート書いたりお話ししてて10分遅れで準備体操が始まる
終わるのも予定より10分早く終わる
子供が泳ぎ出してもノート書いたりしていて全く子供達を見ていない
その他監視もなし
うちの子はまだクロール5mしか泳げないのに初日に子供の身長より深いところで泳がされ溺れました(スタート時点は赤台をひいてありますが、スタート時点意外は足が届かない)
初日はその為水慣れコースに移動させられましたが
次も足のつかないところで泳がされそうになり、私が受付にお願いしてまだ泳げないので足の届くコースにさせてくださとお願いしましたが
子供いわく前回の授業の最後に次回はまたコーチからここじゃ練習にならないから足の届かないところで練習すれと言われたらしいです

新しい子が入ってきたら足が届かなくて溺れている子が他にもいました

あまりにも不満があり今は他のスイミングスクールと契約していますが、このスイミングスクールあと5回ほどお金を払っていて授業受けれる予定ですが皆さんなら通わせますか?

コメント

みしゅ

行かないですね😅  

ママリ

怖すぎますね💦
スイミングでの事故もあったのに何も対策がされていないのですね・・。
子供が自分で先生に「足がつかない所は泳ぎません‼️」と意思表示などをそのたびにできるand子供が行きたがっていたら行かせます。
でも子供が怖いから・嫌だからと行き渋るならもうスパッと辞めます。
お金もったいないですよね😭
溺れるとか水を怖がる理由にもなるしやっちゃいけない事ですよね。
スイミングにはめっちゃ苦情言いたいですね。

りんりん

それって命にかかわりますよね💦私なら怖くて二度と行かせられないです💦

クレームというわけではないけど、これ以上通わせられない理由をちゃんと受付などに伝えて、私ならお金返してもらいます。
「返金不可」とはなっていると思いますが、「いつ、どんなことがあった」「こんな要望をしたけどこういう対応だった」ということを、文書にして提出して(できれば、パソコンなどでカチッとした文書の方が威圧感出るかも)、「返金してもらえないなら、こちらも相応の対応をさせていただきます。」と伝えます。

お子さんの命に何かあってからでは遅いです。

みんてぃ

スイミングでの事故何回かありましたよね…行かせなくて良いと思います。あと5回通ってもスキル身につくかと言われたら微妙ですし。

まゆ

皆さんコメントありがとうございました
絶対いつかあのスクールは死亡事故に繋がるのではないかなと思ってしまいます
皆さんのコメントを読ませていただき行くのは辞めようと思います