※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

メイクで少し悩んでいます!目なんですが、私の目は横幅はそこそこあるの…

メイクで少し悩んでいます!

目なんですが、私の目は横幅はそこそこあるのですが、縦幅があまり大きくなく、まぶたは二重なのですが、まぶたの肉が少し厚めなので、近くで見てる人はぱっちり目じゃない?と言いますが、少し離れると腫れぼったいような、暗い性格っぽい印象の目になります。
昔はマスカラをしてましたが、今は時間に追われる生活なのでシャドーとライナーのみです。
できればマスカラはしたくないので、シャドーとライナーで腫れぼったさ?をやわらげ、縦幅を強調できるようなメイクの仕方はありますか?眉毛にもポイントが隠れてたりしますか?
ちなみに色白丸顔です。

あと、昔は目にかかるくらいの前髪があったので、目の縦幅はあまりぱっと見わからなかったのですが、今は前髪なしなのでそれもあるのでしょうか?前髪を作るべきかも悩んでいます。癖毛なので、前髪がくしゃっとなるのが嫌でここ長年長いままでした。

コメント