※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
産婦人科・小児科

長男はインフル解熱後、次男が発熱。再検査を受けるか悩んでいる。保育園も再検査を勧めている。

先週の(土)に長男がインフルエンザの診断を受けましたが、(水)には解熱したので(土)には待機解除になってます。
が、(金)の夜から次男が発熱、(土)午前中にコロナ、インフル陰性でした。
先生から「検査が早かった可能性もあるから心配だったらまたきてください」といわれました。
皆さんだったらこの状況で、今日、また念のため検査してもらいますか??
保育園さんにも再度検査してもらったほうがいいか一応電話で確認したところ、「こちらからはなんとも言えませんが、検査してからの方がお母さんも安心して登園させられそうだなというのであれば検査をおすすめします」とのお返事でした。
ただのかぜなのに病院にいって逆にインフルなどもらってきたらなー💦など思ってしまって悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜日夜発熱〜翌日の検査まで
6時間空いてたら陰性としますね😊

• ぽん。

ぽん。

6時間でいいんですね!😲回答ありがとうございました!!

• 2月26日