※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がいる引っ越し経験について教えてください。来月中旬に引っ越し予定で、片付け順やコツが知りたいです。

お子さんがいて引っ越し経験したことがあるかた教えてください。
来月の中旬に引っ越しをします。
夫婦+1歳11ヶ月の息子です。
平日はお互いに仕事で、土日は休みですが息子も保育園がお休みで家にいます。
子供が生まれてからの引っ越し作業は初めてで、子供のものは直前まで使うし、家が段ボールだらけになって不自由しそうで何から片付けていいのか判断がつかず困っています💦
どんな順番で片付けて行ったか、こうしたら楽だった!など教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ

私は一週間前からちょこちょこ梱包していきましたが結局同じく段ボールだらけになるのが嫌すぎて前日徹夜作業になりました😅
一応、着ないシーズンの服→本→食器(しばらくは使い捨て容器を使用)→キッチン周り→寝室の物→リビングの物→洗面所、浴室の物
という感じて使わない物から梱包しました☺️

うちはお互いの両親が遠方で子供を預けられなかったのでシッターさんに来てもらいました(^^)
かなり作業が捗ったのでオススメです👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    1週間前から始めたんですね!
    3週間前からと思っていましたが、お話聞いてすこし気持ちに余裕ができました🥹

    うちもお互いの両親が県外です。
    シッターさんにきていただいている時は息子さんとシッターさんはお家の片付けをしている部屋とは別のところで遊んでいた感じでしょうか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです☺️
    シッターさんと子供は子供部屋で遊びながらおもちゃ、お洋服を段ボールにつめてもらってました☺️

    • 2月26日