※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

犬を飼うのは初めてで、子犬を4月に迎える予定です。家の中や庭づくりでの注意点やアドバイスを教えてください。特に床やおもちゃの管理について気になっています。外構見積もりは200万円で、芝生の手入れが心配です。

犬を飼ってる方、お願いします🙇

長女がずっとずっとトイプードルを欲しがっています。
話し合って4月頃にお迎えしてあげることになりました。

犬を飼うのは初めてです。
子犬を迎える準備をしたいのですが、家の中や庭づくりで気をつけること、したほうがいいことなど教えて欲しいです!
犬を飼うにあたってアドバイスなどあればなんでもお願いします🙇

気になってることは家の中の床や子供のおもちゃなどどうしているかです!
家は2階建て、庭は一部分コンクリート、ほとんど砂利、フェンスなどないです🥲
外構見積もりをフェンスと芝生でしてもらったら200万でした😱一部分で。芝生も手入れが大変そうだな…と思ってます…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から、3匹飼い続けてきました!🙌🏻

フローリングは足腰を痛めてしまう可能性があるのでマットを敷き詰めたり、ゲージ設置、ソファーがあるならソファー階段を用意したりするくらいでしょうか🤔
庭は無くても散歩行ければそこまで問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡ソファ階段みてみます!
    今はリビングのみタイルカーペットですが、犬が歩くところはできる限りカーペットがいいですか?廊下とか💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限り敷いた方がいいです!🥲
    トイプーですよね?小型犬って脱臼になりやすくて、トイプーはその中でもなりやすいはずです!
    滑ったりするとどんどん痛みが出てしまったりもあるので、廊下とリビングにはあった方がいいと思います🙌🏻💓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    たくさん敷いておきます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月26日