※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

現在妊娠24週です。未だ気持ち悪さが終わらないのですがつわりというよ…

現在妊娠24週です。
未だ気持ち悪さが終わらないのですがつわりというよりも、胃が圧迫されて気持ち悪い感じです。
朝食はとりあえず食べたいものを食べられる感じですが昼頃になってくるととりあえずお腹に何か入れられたらいいやくらいの感じで栄養のことは考えられず、夕方になると一番気持ち悪くなる為一度吐いてそのあとはお茶漬けとかしか食べられません…
病院でそのことを話しても「早く終わるといいねー」くらいにしか言われないのですが、こんな栄養とれてなくて大丈夫なんでしょうか…?
トマトや葉野菜、ポテトサラダ、卵なんかは食べられますが和食の煮物やお浸しなんかがあまり食べられず、オムライスやホットケーキは食べられますが魚や鶏肉が食べられません。水分はとれています。
お腹の赤ちゃんのことは心配なのに気持ち悪さの辛さの方が勝手全然妊娠ライフが楽しめません。赤ちゃんに話しかけたり音楽聴かせたり出産準備考えたり、とかする気に全然なれないのですが母親としての自覚が足りないのでしょうか…(;_;)?

コメント

ポン.🍊

自覚が足りないのではなく単純に具合が悪いので仕方ない事だと思いますよ。
魚や肉が食べれなくても豆腐や卵や納豆等、それ以外のご自分が食べれそうな物でタンパク質摂ればいいと思います!
食事の偏りが気になる場合はサプリで栄養を補うようにしましょう😊
今の自分に出来る努力をすれば満点ではないでしょうか😌
1人目の時もそうでしたがマタニティライフ、そんな楽しいものじゃありません!笑
どんどんお腹も重くなるし苦しいし眠れないし様々な体調不良だったり、、😅
皆んなそんな感じなので大丈夫ですよ🌼

• への

への

みんな同じような感じということで少し安心しました。自分だけなんかおかしいんかなと思ってました。妊娠した時はあんなに嬉しくてありがとうって思ってたのに今はこんなお母さんでごめんねって思ってしまいます😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も妊娠ライフあんまり楽しめませんでした。
そのくらいって胃が押されて苦しいし、悪阻終わったら楽になるんじゃないの?!ってガッカリしてました。食べられるものを食べられるだけ食べて、検診で赤ちゃんの体重増えてたらよっぽど大丈夫だとおもいます。でも夕方に吐いちゃうのは心配ですね…
上の子も下の子も妊娠中あんまり話しかけてないし音楽聞かせたりしてないし、2人とも出産準備したの8ヶ月くらいにやっとでした。体調悪いのに色々考えられないし、目の前に生まれてきたら大変だけどじわじわかわいいなぁとか愛しさ感じられたので大丈夫だと思います😊

• への

への

体調悪いとほんとに何も考えられないですね😞
    胃が圧迫されてる感じで空腹時も食べた後もずっと気持ち悪いです😭

• 2月26日
なこ

今同じくらいの週数ですが、私も夕方以降は吐くまではいかなくても体調が悪いです💦
昼と夜は食べられるものを食べてます。
出汁と魚が嫌らしくあまり食べれません。
私も和食は無理で洋食の方が食べやすいです…
一人目はつわりのピークは酷かったものの、引きは良かったのですが、二人目はピークは一人目ほど酷くないのに後に引いてます😭
私も病院で相談しても同じ感じです。
妊娠期間ってホルモンも体調も平常時とは違いますから、以前楽しめたものがダメだったり、前向きになろうとしてもダメだったりしますよね😫
それだけ考えられてるなら自覚ないとかないですよ!
体調も優れないし、いわゆるキラキラマタニティが羨ましくなりますが、私たちなりに頑張りましょうー

• への

への

ありがとうございます!
    同じような方がいることでちょっと安心もできました。
    出汁がなぜかダメですね😭
    サプリ飲むのも気持ち悪い時があったり…
    これは最後までこのままかなと思ってしまいます(T ^ T)

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

週数も状況も同じです😭
私も、特に夕食後はきついです。
寝る時も苦しさがあります。気持ち悪く、胃が辛くて、楽になりたくてわざと吐きに行ったりします。泣 せっかくとった栄養なのに…と思い、勿体ない思いもあるのですが、とにかく胃が辛くて嘔吐してしまいます。
👶に話しかけたり胎教も全くしてませんし、楽しめないですよね。
これもあと少し、と自分に言い聞かせながら、正直長いな…と感じてます😓

• への

への

ありがとうございます(T ^ T)
    吐いたら楽になるのでわざと吐くのわかります。。夕方ピークなので職場で吐いて仕事から帰ってすぐ横になってお腹がすきすぎて変な時間に食べるとか普通にあります😭

• 2月26日