※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

体重増加が気になる5ヶ月の赤ちゃん。母乳主体でミルクもあげているけど、体重増加が緩やか。体重増やすためにミルクの回数を増やすべきでしょうか?

生後5ヶ月のママです。生後4ヶ月頃から、体重増加が緩やかでとても気になります。今はほとんど母乳でお風呂上がりなどにミルクをあげています。どうしたら、体重が増えてくれますかね?ミルクをあげる回数を増やした方がいいでしょうか?

コメント

りあ

5ヶ月くらいになったら、体重の増え緩やかになりますよ〜(´▽`)ノ
寝返りとかずり這いとか始めたら動き回るのでその分エネルギー消費しますし😊
離乳食が始まったらまた変わるかもしれません。
(うちの子は食べなくて体重曲線下の方でした💦)

ななな

体重増加は生後1-2か月と比べて緩やかになる時期です🤗母子手帳の成長曲線に今の体重をプロットしてみて、その子なりに増えているようであれば今のままで大丈夫ですよ😌
横ばいならミルクの1回量を少し増やすか、回数をふやしてみて、離乳食を早めに初めていったらいいと思います🙌