※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供には興味を持っているが、自分にはスマホに夢中で会話が不足。些細な日常の会話を求められるが、興味を示されず寂しい。

旦那さんに構ってもらえなくて寂しいって思う人いませんか?😂

子供のことは興味持ってくれてて子供ファーストなのですが(それはとても素晴らしい)、子供が寝た途端スマホいじいじ。話しても相槌は超適当で、話しかけてもこっち見ないし、目も合わないし。
別に無視してるとかではなくて本当スマホに夢中って感じで🥲
でそういう不満が爆発すると、食事の時に話してくれればいいのにとか言われるんですが、それはまだ子供が起きてる瞬間なので全然ゆっくり会話したことにはならないんです😭
子供が寝てからじゃないと一息つけないんです。

私いま期間限定で専業なのですが、お友達ママと話した会話とか、習い事の先生に子供が褒められた話とか、実母との会話とか、そういう些細な日常を聞いて欲しいんです。そういう話別に興味ないってやんわり言われました。
じゃあなんの話題なら興味持ってくれるの?私じゃなくたっていいんだ。子供さえいればいいんだ。って思います🥺

コメント

まりぞー

ここにいまーす!

そういう話興味ないって言われた事はないですが、期間限定で専業の上の文章だけ読むとうちの旦那とそっくりすぎて😂

お前の興味関心はどうでもいい!私はあんたに話聞いて欲しいからとりあえず話聞け!!

って言います👍

のんびりママ

私も寂しいですよー😂
うちも些細な雑談がしたいのにスマホしながら空返事されて、めちゃくちゃ拗ねてやったりウザ絡みしに行ったりしてます🤣
あんまりにもムカついた時に1度、とりあえず黙ってていいから頷いとけ、ただ次お前がなにか話したいことあっても私もそうするけどな!ってキレてからはチラチラこっち見ながら相槌打つようになりました😅

子供ファーストになりすぎて可愛い奥さん忘れてない?っていう旦那さん、もしかして多いのかもしれませんね😂

はじめてのママリ🔰

はーい!私もです🥺
仕事が忙しくて基本ワンオペなので夫婦の時間はほとんどありません😢
子供がいる時は、夫と話しているとヤキモチを妬くのか長女が必ずと言っていいほど割り込んでくるので、話題を持っていかれ、話したかったことや相談したかったことも途中で終わってしまいます。そのあと時間があるときに話を持ち出してくれればいいのですが、それも無いのが悲しいです。いつも話を持ち出すのは私。おかげで、旅行の計画(4月に年始ぶりの2日連続休みが取れるので)をしたいのに行く気がないのか全然話が進みません…。
子供がいない時にゆっくり話したいですよね🥺

私は朝の行ってきますのときにもこっちを見ないことにキレたらそこは直りました笑
一回キレるか、素直に寂しいと言ってみたらどうですか?