※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

2歳と新生児のお世話で大変。上の子は旦那に任せて、新生児と2人で過ごすが、ワンオペが大変そう。体重差1kgの子供たちに不安や疲れを感じる。不安と疲れが溜まっている様子。

私に気合いを入れてください‼️

昨日から2歳と新生児との生活が始まりました。
(といっても生まれてすぐNICU入院になっていたのでもう生後20日目ですが💧)

就寝時は上の子は旦那👨に任せ私は別の部屋でチビ👶と2人で過ごします。
昨日お昼間、上の子の姿を見て既に今日からの日中ワンオペが地獄になると悟りました😎笑
新生児を見て嬉しそうにしていて和んだのも束の間、、、目に指を突っ込もうとしたり触りちゃんちゃんこにして、ちょっかい出しまくりでかなり危険信号です🚦⚠️

きっとイライなラしてしまうんだろうなぁ(上の子に💧)
旦那夜遅いから1人でお風呂しんどいなぁ。。。

ちなみに上の子は3400gで生まれ、下の子は2500g、体重差1kgもあり小さすぎてかなりお世話がやりづらい。。。
たった2年前に新生児の育児を経験したはずなのに、不安で全部記憶がすっ飛んでいます😱
ミルク吐かないかな⁉️と寝ている息子を頻繁に確認してしまって全然休まらない😱

私にできるのかな😂

コメント

やすばママ

できるかできないかと言ったら「やるしかない٩( 🔥ω🔥 )و」です🤣🤣🤣
私も上の子が1歳半で次男が産まれたので、気持ち、よく分かります😭

うちはよく吐く子だったので、背中に丸めたタオルケットや枕を入れて横向きにしてました( ̄▽ ̄;)

ホルモンバランスの関係もあってイライラしちゃうんですよね😭
うちは嫉妬しすぎて、次男に頭突きとかしてたので、ほんとに恐怖でした😰
1年後には一緒に遊んでると思うので、これから大変だと思いますが、できる限り休んで、できる限り上のお子さんとコミュニケーションとって、できる限り手抜きして無理せずに頑張らないことを頑張りましょう💪

caori

2歳児2ヶ月差、大変ですよね💦
わかります!!
うちも長男と次男が2歳2ヶ月差で、次男と三男が1歳11ヶ月差です😂
うちにも13日目の新生児がいます🙋‍♀️
しんどいですよね😭
きっとなるようにしかならないと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう😞

にこ

うちも2歳児と新生児で今日からワンオペなので怯えてます😱
うちの2歳児は赤ちゃんに何かしたりはないのですが、私を見て!が強過ぎて、ミルクあげてても手を引っ張られて遊びに付き合わされます。ミルクを一時中断してしまうと赤ちゃんがその後飲まなくなってしまって困ってます😭
まだ始まったばかりなのに、早く週末になって夫が2歳児をみてくれないかなと思ってしまってます😂
お互いがんばりましょー😵‍💫💦

みい

わかります😭
私なんて新生児7年前なのですべてがはじめましてみたいな感じでてんやわんやしてます🥹
もお上の子で一切与えなかったおしゃぶり与えて楽しちゃってます笑