※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
その他の疑問

娘のお友達に500円程度のお土産を渡すか迷っています。仲良くなって3ヶ月でプレゼントを渡したばかりで、お返しを気にしています。みなさんなら渡しますか?

先日アンパンマン ミュージアムに行ったのですが、娘のお友達にお土産を渡すか迷っています(*_*)

娘は2歳で公園でほぼ毎日遊んでいて、他にいるお友達よりちょっと距離感が近い感じです。(ママ同士も含め)
仲良くなって3ヶ月程度で予定を合わせて遊びに行ったりはしているのですが、若干探り探りな部分もありお土産を渡すとお返しとか気を使わせてしまうのでは、、と思って迷っています。お土産は500円程度のお菓子です🍪
先日そのお友達がお誕生日だったので、ちょっとしたプレゼントを渡したばかりでさらに気を使わせてしまうかなとか、私は今後も仲良くしたいのでめんどくさいと思われたくないな〜と。

みなさんなら渡しますか?

コメント

あお

私なら渡さないです😔
もらった側になったとしたら
ちょっとでもお返ししたほうがいいかなとか考えてしまうので🥲

• たえ

たえ

やっぱりそうですよね、、😂ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

探り探りくらいな間柄なら渡さないです!
私は親しい友人の子には素直に喜んで欲しいな、渡したいな!って思うのでどこか行った際にはお土産買ってよく渡してますね😀

• たえ

たえ

なるほど、ありがとうございます!やっぱり渡すのはやめておこうと思います😅聞いておいてよかったです✨ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月27日